スポンサーサイト 



焼肉光州園で打ち上げ! 


お薦め:★★★★  焼肉光州円→ 地図 佐賀市街地

 佐賀駅の東、大財にある焼肉屋「光州園」。おいしいのにかなり安いのが特徴で、ビール飲んで4000円も払えば十分です。その分(?)とにかく煙がすごくて体中に匂いがつくので、間違っても勝負デートなどでいかないように。気心の知れた仲間と行くべき店です。

光州園 焼肉

 こんばんは。

 佐賀駅の東、大財にある焼肉屋の焼肉「光州園」にいってきました。
 店内に入るまでもなく、とてつもない焼肉の匂いがしてくることからもわかるように、体中に匂いが付く覚悟をして食べに行く必要がある焼肉屋です。店に入ったらまずは天井を見て欲しいというくらい、煙で真っ黒なススが付いています。

写真は、予約しておいたお座敷席。壁の色がすごいです。
申し訳程度に回る換気扇もいい感じだと思います。

光州園 店内


しかし、その辺りはお店の方も心得たもので、店に入ると最初に服を入れるための袋を出してくれます。コートに匂いが付くのが気になっていたんですが、これで心置きなく焼肉の香りに包まれることができると言うものです。
一緒に食べた友達があらかじめ上着とネクタイをはずして来たのを見た店員のおばちゃんが、準備万端ねー。と誉めてくれました。

光州園 服を非難


匂いのことばかり書いてしまいましたが、焼肉屋としては値段が安くて肉も上等。肉の種類もいろいろとそろっており、一緒に来る人を間違えなければかなりお勧めの焼肉屋だと思います。

気心のしれた仲間とくるべき焼肉屋なので、一緒に来る人はよく選んできましょう。髪にも服にも匂いが着くので女性にはつらいかも知れないですが覚悟を決めれば、美味しい焼肉が食べれますよ!

コメント

煙モクモク

 光州園なかなか渋いですね。ニンニクが強烈にきいているうえに、店内は煙モクモクですから、確かに匂いには注意が必要ですね(笑)
 最近の焼肉屋さんや焼鳥屋さん、居酒屋さんは、なんだか、ちょっと小洒落たお店が増えたように思います。煙がモクモクしていようが、店が古かろうが、「うちは、味で勝負だ」という昔ながらのお店が減っていくのは惜しい気がします。
 
  • [2008/02/25 08:11]
  • URL |
  • 世忍(よしのぶ☆)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
確かに最近はこぎれいと言うかこじゃれている店が増えたような気がします。
もっと、テーブルが脂でべったべたぐらいの勢いのある店を紹介できるようにがんばります。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/48-643679a3

