スポンサーサイト 



海人でラフテーと刺身!! 


らふてー
■注文 ラフテー!

 先日、後輩とひさしぶりに飲もうと言うことになり、沖縄料理の居酒屋「海人「(うみんちゅ)」にいってきました。佐大の近くの方ではなくて、中央本町店の方です。

 この日は2人で飲むことになっていたのですが、夜8時と言う時間なのもあり開いていたのは2人掛けのテーブル席。

 男2人で差し向かいの、言うならばカップル席で飲むのは若干違和感がありますが、久しぶりの海人だし店を探すのも大変なので、たまにはそれもいいでしょう。横の座敷席では合コンのようなことが行われているので、更に違和感倍増ですが、たまにはそれもいいでしょう。ふー(゚Д゚)y-~~    

 早速、ビール、その他2人で思いつくがままに注文。最初にやってきたのは後輩が注文したラフテーです。

 うーん。脂身ぷるぷるでこりゃうまし!。ちょっと重たいけどこのおいしさには変えられないものがあります。最初からオリオンビールもぐびぐび!

 
海人 サーモン刺身

かんぱち&甘エビ
■注文 サーモン刺身&刺盛り

 2品目。私としては今日は刺身が食べたい気分だったので、刺身盛り合わせ。ラフテー食べといて今さらですが実は私的にはこちらが本命です。

 今日一緒に飲みに来た後輩は20代、私は30代ですので、食の嗜好の切り替わりの時期と言いますか、わかり易く言うと肉より魚が好きなる年齢の分かれ目がきっとそこにはあるのでしょう。

 まあ、君もすぐだよ。うんうん。


しゃきしゃきサラダ うみぶどう
■注文 うみぶどうサラダ

 沖縄っぽく3品目。うみぶどうのサラダ。こちらもまた私のチョイス。

 なんか気がつかないうちにヘルシーメニューばかり頼んでいる自分がいます。(笑)

 こちらもまた、うまし!。


うなぎ白焼き
■注文 鰻白焼き

 一通り食べ終わったところで最後にもう一品だけ何か頼もうと言うことになり、注文したのがうなぎの白焼き。・・・まあ、やっぱりと言いますかこちらは後輩のチョイスです。

 海人の店長さんによると今年から始めたそうで、これもうまし!!!。


 ・・・うーん。と言いますか、飲んでいるときは全く気にもかけておらず、家に帰って写真整理して改めて気が付いたわけですが、それにしても私と後輩の選択したメニューの差はいったい何なんでしょうか?


 明らかに何か違います。

 昔は、私も毎週のように焼き肉たべてたような気がしますが、歳とともに食べ物の嗜好って本当に変わるものなんですね。 

 このまま80歳くらいまでブログを書きつづけたら、最後はひじきと漬物くらいしか出てこないのかもしれませんが、その日までよろしくおねがいします。^^;

 それではまた!
 


店舗情報 海人 中央店

・場所 佐賀県佐賀市中央本町4-4
・営業 17:30~24:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/479-5a0cf9e2

