スポンサーサイト 



どんどんどんの森 パンゲアでスリランカカレー 


パンゲアスリランカカレー
■スリランカカレー 700円

 どんどんどん森、通称どんスリーの森にある佐賀市立図書館へいきまして、帰りに図書館併設のトラベル喫茶のパンゲアで昼ご飯を食べてきました。

 注文したのはスリランカカレー。黄色っぽいココナッツとジャガイモのカレーと、茶色いチキンカレーの2種類のカレーが楽しめるおしゃれな一品です。ちなみに、ココナッツが甘口、チキンが辛口となっています。

 これが甘口辛口と非常に良いバランスになっており、

 からいー!(>◇<*) → マイルド~。(;´Д`)

 の繰り返しで非常に美味しく頂きました。最後に至っては混ぜて新しい味にしてみたり。
 

スリランカカレー

 ちなみにスリランカカレーには、サラダも付いてて700円。

 全体的には結構辛口のカレーなのですが、名前もスリランカカレーだしちょっとやりすぎちまった位の方がそれっぽくていいんでしょう。勝手なイメージですが、スリランカカレーが無難な甘さじゃなんか納得いかんしね。この位の辛さの方が満足。

 ところで私毎ですが、お気づきかと思いますが最近ブログをリニューアルしまして、写真を大きくしてみたのですが・・・うーん。我ながら良い感じ。なんかおいしそうではないですか!!。こちらも満足。


キャラメルマキアート
■キャラメルマキアート +250円

 それで、カレーが辛かったのもあって甘いものが飲みたくなり、隣の人が飲んでて美味しそうだったキャラメルマキアートも注文。プラス250円。

 こちらもまたおしゃれな飲みものやね。そして、もちろんキャラメルなので、かなり甘いです。想像を超える甘さ。

 コーヒーが飲みた・・・いやいや、この位の甘さも良い感じです。


パンゲアからの眺め

 甘ったるいキャラメル飲みながら、外に広がるどんどんどんの森の風景を眺めてみたり。

 天気がいいので近くの保育園の子供達が遊びにきていました。遠くで遊ぶ無邪気な子供の姿ってのは平和&のどかで何ともいいもんですな。

 キャラメル味も含めて非常にまったり。

 しかし、独身30代と言う私の年齢というのは、のんきに園児にカメラなんぞ向けていると変出者扱いされかねないので油断大敵です。・・・もちろん保母さんにカメラを向けるのもアウト。生きにくい時代ですな。 

 ちょっと話がそれましたが、要するにどんどんどんの風景も良い感じってことです。

 図書館で本を読み、カフェでのんびり静かにくつろいで過ごす。こういったコンセプトのはっきりした良いカフェだと思います。




■店舗情報 トラベル喫茶 パンゲア

 場 所:佐賀市どんどんどんの森 佐賀市立図書館内
 営 業:10:00―19:00(日祝は17:00)
定休日:図書館休館日(月曜と毎月最終木曜)
 電 話:0952-60-3436

コメント

私は、ここのチャイラテが好きです。

スリランカカレー美味しいですよね。
私はルーをもう少し欲しいくらい(笑)

金曜日はランチしに、土曜日はソフトクリームを買いに行きました。
素敵な店ですね。

大変返事が遅くなりました。
出張で1週間でていまして、やっと帰ってきて一息ついた処でして、
携帯では見ていたものの返信ができないままとなっていました。
ご無沙汰してしまいました。

>なかじさま

こんんちは。はじめまして(?)
パンゲアのチャイラテですか。
それも美味しそうですね。

パンゲアはマンゴージュースなどのフレッシュジュース系も非常に濃厚で美味しいので
なかなか良いカフェですよね。


>さくちゃんさま

パンゲア、よく利用されているようで
先週の金曜日のランチタイムとなりますと、なんと私も同じ時間にパンゲアにいたのでニアミスだったのかもしれないです。世間はせまいですね。(笑)

確かにルーはもう少し欲しいような。
でもカフェですのであのくらいの量になってしまうのかもですが、
がっつりメニューを少し作ってほしいところですね。
大盛りってカフェっぽくないですが(笑)

はじめまして!
私もパンゲアのスリランカカレーは大好きです!
辛いチキンカレーとマイルドなココナッツカレーを交互に食べると味も調和されてとても美味しいですよね。

佐賀在中のカレー好きですので、いろいろと参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

はらへった小僧さん

こちらこそはじめまして(^O^)/
スリランカカレー好きな人多いんですね。
やっぱりあれは、2種のカレーを交互に食べていくのがポイントですよね。

そういえば、パンゲアには確かもう一種類、
何カレーだったか、カレーがあるはずなんですよ。
毎回ついついスリランカに行ってしまいますが、今度はそれを食べてみようかと思います。

カレー好きに悪い人はいないはずですので、またおこしください!

サカモトさん、こんばんは!
以前(だいぶ前ですが)、一度コメントさせていただいた者です☆
(・・・って、きっとお忘れだとは思いますが;(笑))
相変わらずチョコチョコと拝見させていただいてますが、コメさせていただくのは、
カナリお久しぶりです^^
(しかもまたもや、過去記事にすみません・・・><)

スリランカカレー! 名前&ビジュアルに、めっちゃ惹かれました(*´∀`*)
パンゲアには行った事がナイので、今度行ってみたいと思います!

ぁ、ソレと、サカモトさんはカレーがお好きとの事ですが・・・
らん的に、多久にある『アムール』をゼヒともオススメしたいです☆
種類的(?)には欧風カレーです♪
ホント美味しいので、機会があれば行ってみて下さいね!!

らんさんこんにちは。

最近仕事が忙しく自分のブログなのに中々のぞいていないため返事が遅くなりました。

スリランカカレーはおいしいのもいいのですが、パンゲアの店の雰囲気がゆっくりしているのも非常にいい感じですよ。ぜひ一度ご賞味を。

そういえば、おひさしぶりとのことですが、確か前はカントリーのきのこスープの時だったような?
過去記事でももちろんOKですので、また是非コメントください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/471-501601bc

