スポンサーサイト 



佐大生にまぎれてハンバーグレストランZOO 


ZOOチーズハンバーグ
■チーズハンバーグセット キングサイズ 900円

 ハンバーグを食べに佐賀大学近くにあるハンバーグレストランのZOOへ。
 
 仕事で少し遅くなりまして夜10:00に店に入ったのですが、驚いたことにこの時間にも関わらず8割方の席が埋まっており、とにかくお客が多いこと。そして、そのほとんどが若者で要するにほとんど佐賀大生なわけです。

 夜中までがっつり肉が食べられる。若さって奴はいいもんですな。

 などと言いつつ、私もまだまだ焼き魚定食では納得いかない歳ですので、注文したのは負けじと1.5倍から2倍の大きさを誇るキングサイズハンバーグ。
 さらに追い打ちをかけるようにチーズをトッピングしたチーズハンバーグであります。

 この時間にこんなもの食べれば明日は胃もたれ確実な気もしますが、みなさん今を生きるという映画をご存じでしょうか、型破りな教師のキーティング先生と生徒たちとの心温まる・・・まあいいでしょう。

要するに今を生きるとは、夜中でもキングサイズのハンバーグ!。こういうことだと思います。

 
チーズハンバーグ

 そしてやってきたキングハンバーグ。腹も減ったしこりゃうまそう!。ただでさえ濃厚なドミグラスソースがチーズで特濃です。

 箸で割ると肉汁がじゅわわ~と滴ってきて、こりゃ食欲をそそります。

 お腹も空いてて待ちきれないので、さっそく一口。

 やっぱうまーい!!。o(`◇´)o

 こんなに遅くに佐大生が押し寄せるのも納得の美味しさ。ハンバーグうーまい!。というか肉うまい!

 明日の胃もたれなんぞ全く気にせずがつがつ完食!


ZOO

 セット全容はこんな感じ。

 ごはんとみそ汁、サラダがつきます。キングサイズのハンバーグはちょっと多いような気もしますが、私の隣の席で女子学生2人が、わーきゃー言いながらがつがつ食ってますんで女性も大丈夫なんでしょう。^^;

 そういえば、なんで店の名前がZOOなんでしょうかね?。動物園?。牛さん食いまくりだからでしょうか?。もしくはライオンのように肉食系ってことでしょうか。

 そんな疑問もありますが、安いし旨いで佐大生が集まるのも納得のハンバーグ屋。がっつり行きたいときにおすすめ!




■店舗情報 ハンバーグレストラン ZOO

 住所 佐賀県佐賀市本庄町本庄507-8 電話 0952-29-4424
 営業 18:00~00:00(L.O.23:30)
 定休日 不定休
 座席数 38席
 駐車場 約20台

コメント

こんにちは。
先日は、はじめましての挨拶をしてませんでした。失礼いたしました。
佐大の近くには、ここ以外にも美味しいお店がちらほらあるようですね。行きたいなぁと思うのですが、夜に一人で食べに行くにはちょっと勇気がいります(^_^;)。土日のランチなら行けそうかなぁ。

ZOOは私のお気に入りの店の一つです。
私は和風のキングの注文が多いんですけど、
チーズハンバーグも美味しそうですね。
今度食べてみたいです。

夜10時頃と言えば、私もよく行く時間帯です。
もしかしたらニアミスしてるかもしれませんね

Re: タイトルなし

なかじさま。

こんにちは。挨拶なんぞこのブログでは不要ですよ。逆に投げっぱなしの記事にコメントつけてくださってありがとうございます。

佐大近くは学生街ですからね。それなりに御飯の店など色々ありますよ。
私も前までは一人で入るのには抵抗があったのですが、最近まったく気にならずむしろじゃまするよー位の勢いで入れるようになりましたよ。たぶん歳とって鈍感になったんだと思います。

しかし、一人居酒屋とかは逆になぜか行きにくい(と言うか行きたくない)んですが、この違いはなんなんでしょうかね??。カウンター席で妙に話しかけられるのが嫌なんだと思いますが。不思議な感覚ですね。

Re: タイトルなし

はらへった小僧さま

ZOOお気に入りなんですね。
確かにニアミスだったかもしれません。
デジカメでいろんな角度から写真を撮っているのが居たらたぶん私です。
世間は狭い・・・というよりも佐賀は狭いですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/470-b239dfe3

