 



佐賀駅デイトスの寅ちゃんうどん 


肉うどん
■注文 肉うどん 580円

 佐賀駅のデイトス、寅ちゃんうどんで昼ごはん。肉うどんをさっそく一口。

 ( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)・・・。むにゅむにゅ。

 こしのないなんともむにゅむにゅとした食感の麺ですな。なーんか、のびてんじゃないの?

 っと思いつつ・・・あれ、でもなんだか、おいしい( ̄◇ ̄)??

 はじめはコシのない麺んだなぁおい、離乳食じゃないんだよ!!と思っていたのですが、これが食べ進めていくうちに徐々においしくなってくるから不思議です。妙にうまい。うどんって奥が深い食べ物やね。

 近頃は高齢化も進んでいるので、これからの時代はこの位の柔らかい麺がいいのかもです。


のりまき
■注文 ノリ巻き

 そして、もう一品。

 稲荷でもおにぎりでもなく、ノリ巻き。ちょっと柔らかい肉うどんに、そしてノリ巻き。・・・何か良いね。
 何て言うんでしょうか、さらっと食べて店を出て、改めて自分が日本人だなぁと実感することができました。

 ・・・さーて。最近の常套手段ではありますがオチもないので一句詠みますか

<オチの一句>

 肉うどん とてもおいしい 満足だ
 だけど食べたい カレーうどん眺める 白いシャツの私

 もはや短歌にも川柳にもなっておりませんが解説すると、近くの席にカレーうどんを食べてる人がおりまして反則なカレーの匂いが店内に漂っていたのですが、今日の私は白いシャツ。

 白いシャツの自分が憎い!ちくしょう不快なカレーのにおいだ。

 カレーだけにカレー臭・・・今日の〆はダジャレです( ̄◇ ̄;)!!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/463-9c0b3ff8

