スポンサーサイト 



そびえ立つ! 東京スカイツリー! 


スカイツリー
■観光 東京スカイツリー下部 (建設中)

先週になりますが、長々と東京に行ってきました。がっつり一週間出張です。

 そんでもって出張の最終日は羽田から佐賀空港へ帰ることになっていたのですが、佐賀空港は飛行機があんまりないのもありまして、帰りの飛行機までかなりの時間を持て余してしまいました。正直ヒマ!。
 そこで、せっかくだしこの時間を利用して何処か観光地に行ってみることにしました。田舎者丸出しですが東京見物って奴です。

 どこに行こうかと考えたわけですが、私も工学系を専門とするエンジニアの端くれですので、現在鋭意建設中の日本一の電波塔、東京スカイツリーを見てみることに。まだ建設中とは言え日本一なのでそりゃすごかろう!!

 確か地下鉄の押上駅の近くだったようなっと、うろ覚えの知識を頼りに迷いながらも押上駅へ。

 地下鉄から出てきょろきょろしますが、あれれ??、ちっともないじゃん(・◇・)??

 建設途中とは言えあれだけでかい鉄塔なので流石にすぐに見つかるはずなのですが・・・。そう言えば雑誌か何かで読んだ記事をなんとなく思い出しただけでやってきてしまったので駅を間違えたのかもしれません。まいったなぁ。

 不安に思いつつ、駅付近を少し歩いていたところ、

 ほおぁぁ!、これか!!!Σ( ̄◇ ̄;)

 あんまりでかいのでビルの間の壁だと思っていたのが、見上げてみれば何とスカイツリー。近すぎて気がつかないとは!。


そそり立つスカイツリー
■東京スカイツリー上部 379m (建設中)

 そんでもって近寄って写真スポットからもう一枚。

 建設中ではあるもののすでに観光スポットになりつつあるらしく、沢山の人たちが写真撮っています。そこのまぎれて私も写真をバシバシ。私も含めてなんか暇そうな人が多いです。(笑)

 そして、せっかく来たのでスカイツリーを眺めつつぼんやり。

 高いねえ・・・でかいなぁ・・・いや~高い。本当に高いなぁー。

 他に特に感想なし(-。-;)

 まだまだ建設中なので次回はやっぱり展望台できたころにきて見たいところですな。

 要するに登りたい!!


コメント

いいですね。
うらやましい、私も観に行きたいです!!
出張中は他の場所も観光しましたか?

Re: タイトルなし

>さくちゃんさま

こんばんは。
もちろん行ってきましたよー!
ブログに書く時間がないのでちょっと先延ばししていますが
流行りのパワースポット。そして、おしゃれなイタリアンです!

いったい何しに行ったんだが。(笑)

近々書こうと思っとりますが、まあそんなに大した処ではないので、
期待しないどいてください。

パワースポットは明治神宮ですか??
東京の新しい情報待ってます。

Re: タイトルなし

> パワースポットは明治神宮ですか??


・・・まさかまさか。そんなべたな!。期待してお待ちください(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/457-8f5f4129

