スポンサーサイト 



パワースポット! 明治神宮でとうふソフト 


明治神宮
■参拝 明治神宮

昔の写真でブログを書いてしまおうのコーナー!!o( `∀´)oウヒョー。

先日の東京出張の話。

出張に行ったくせに一体どれだけ寄り道してるんだよっと我ながら思いますが、スカイツリーの次はこちらも有名な明治神宮に行ってきました。

スカイツリーは都心でいえば東側、明治神宮は全く逆の西寄りにありますので結構な距離になりますが、これも佐賀空港の発着便が少なくて沢山待ち時間があるお陰ですな。うれしいような悲しいような。(^^;

明治神宮と言えば最近何かと話題のパワースポット。そういう先入観があるからか、森の中の参道を歩いていると妙にヒーリングって感じがします。テレビの力で御利益倍増と言うのも変な話ではありますが、病は気からですのでプラス側の先入観なら構わないでしょう。

参道を歩くこと10分ほどで写真の本殿に到着。お参りしたり、おみくじ引いたり、人の絵馬の願い事を読んだりと明治神宮を満喫して帰りました。(かなりの暇人ですな)

明治神宮やっぱり良い処です。ヒーリング!


明治神宮とうふソフト
■購入 とうふソフト 350円

そして帰り道。歩き疲れた処で明治神宮入口にある売店で、とうふソフトなるソフトクリームを購入。東京なので何でもありな気がしますが、これもまた御当地ソフトと呼ぶべきでしょうか?

こちらのとうふソフト。確かにとうふ味・・・と言うよりも、とうふ濃厚すぎ(;´Д`)!!

濃厚すぎて豆乳で作ったソフトクリームを食べてるみたいでした。うまいんだけど期待していた味とは違うと言いますか、牛乳買って飲んだら豆乳だったみたいな感じです。

前もってそう言う準備(今から豆乳飲んでやるぜ的な準備?)ができていれば、美味しいソフトクリームなんだと思います。

コメント

あれあれ??
明治神宮じゃないですか!!

>さくちゃんさま

こんばんは。
そうなんですよ。あまりにバッチリ当たってたんでついつい。笑
しして、そんなコメントしておきながらブログに書かないままだたのに気がついて、先日急いでアップしたところでした。

明治神宮いいとこでしたよ!

まさかの予想的中だったんで、私もびっくりしました(笑)

私は上京する際には必ず明治神宮にいきます。
あそこに行くと気持ちがスッとします。
心を鎮め、力をもらえる感じです。
9月に上京するので、私も一年ぶりに参拝してきます(^_^)

こんにちは。
実は今、東京からの帰りでして羽田空港からの書き込みしています。
今回は時間がなくてどこにも寄れませんでした。明治神宮もまた行きたかったですが。

そういえば、友人からの情報で新宿の伊勢丹にて、
佐賀県フェアーをやってると聞いていたので立ち寄りたかったのですが
今回はそれも断念しました。
かといって立ち寄ってもほしいものは何も無いかと思いますが(笑)

なんでも佐賀の方は天候不良とのことで
飛行機が引き返すだの、福岡に着陸する可能性があるだのと、
館内放送で色々と脅されておりますが、
これから佐賀に帰りまーす。

無事に帰れましたか?

今日は、月一のマロンマルシェの日です。フードスタイリストのマロンちゃんがプロデュースしている朝市です。七山の新鮮で美味しい季節の野菜たちが並びます。マロンちゃんのハーブソルトや、武雄のお百笑さんのジャム、ドレッシング、他にもスタッフ手作りのパンやお料理など販売してます。
今日は雨だけど、お客さん来てくれるかしら・・・。

おはようございます。
飛行機だいぶ揺れましたが無事に佐賀に帰りついて、
昨日は出張の疲れが出てしまいぐったりしていました。

昨日はマロンさんのマロンマルシェの日ですか?。
またまた、初めて聞きましたが唐津の方の朝市のようですね。
知らないことばかりで恥ずかしいかぎりです。

佐賀新聞や他の人のブログで知ったのですが、
普通の朝市+おしゃれな野菜やら手作りパンなどもあるみたいですね。
今年から始まったみたいで、次回あたり狙ってみようか・・・遠いですが^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/455-d790a2df

