スポンサーサイト 



常に進化し続けろ! ブログ新機能搭載! 


 こんばんは。今日はスペシャルな新機能のご紹介を。

 このブログ。これまでカレー、ラーメン、ランチなどとお店の種類ごとにカテゴリーを分けていましたが、他にもお店の地域ごとに検索できたら非常に便利なんだよなーと常々思っておりました。

 何が食べたいと同時にどこで食べるかは非常に重要な情報でありますし。

 しかし、これまで300件近く記事を書いて来たわけで、これら1つ1つのお店の場所を再度設定していくとなると、これはもう非常に面倒くさい。
 再設定するのに、記事の編集を開いて設定する作業が最速でも1件あたり約1分位はかかるので、300件に設定するとなるとどれほどの時間がかかるかは推して知るべしと言ったところでしょう。

 しかし、しかし、さらなるブログのレベルアップもしたいことですし、「面倒くさいけど、いっちょ地域分けしてみっか!」と、今日は一念発起しましてお店の場所ごとに記事の一覧が表示されるよう再整理してみました。

 ・・・どんだけ暇だったんでしょうか。

 その結果が、本日より横のツールバーに新しく加わっている、スペシャルカテゴリー。その名も「地域別メニュー!!!」(そのまんまの名前ですが)

 これで、そこのあなたが、たとえば今日は久留米市にお出かけ、久留米市で何か食べたいな、よし久留米市のリンクをクリック!!っとすれば久留米市のお店が表示されるわけです。

   。。。久留米市1件???

 思えば、ほぼ佐賀市の店ばかり紹介してきたわけなので、地域別に分類してしまうと半数の150件近くが佐賀市で、あとの地区はちょっとずつになるわけですね・・・。これは分ける必要はあまりないような・・・。

 しかも、見てもらえばわかると思いますが、後先考えずに作ってしまったので、地域の順番がよくわからないことになっており、カテゴリーの中からお目当ての地域を探し出すのも一苦労なわけです。

 なんかだいぶ判りにくい(T_T)。

 せっかく作ったので、今日はこんな感じの使いにくい新機能がありますよと言うご紹介でしたが、たまには使ってみてもいいかと思います。

 判りにくいという苦情が来るのに先手を打ってこんな記事を書いてしまいましたが、いつかもっと暇なときに改造しようかな(^^;)

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/453-3ba51043

