 



冷たい付け麺・民芸茶屋シャローム 


おすすめ:★★★★   シャローム → 地図

佐賀市の東部環状線沿いにある民芸茶屋「シャローム」。
外見やアンティークを置かれた店内から察するに喫茶店なんだと思いますが、コーヒー以外にも、ラーメン、雑炊などの変わった方向性のメニューがあります。その中でも一番のおすすめは冷たい漬け麺の清冷麺(チンリャンメン)。中華風ざるそばと言った感じのめずらしいメニューです。

清涼麺セット

こんばんは。
今日紹介するのは、東環状線沿いにある、民芸茶屋「シャローム」です。セブンイレブンのとなりにある、写真の三角でおしゃれな屋根の店です。解りやすい建物なんですが、油断すると通り越してしまうので、セブンイレブンを目印にするといいと思います。

シャローム


この店は、店の外見、店内のアンティークな飾りから見て、明らかに喫茶店に見えるのですが、メニューには、ラーメン、雑炊、ワンタンメン、餃子など喫茶店とは思えない品揃えになっています。

その中でもお薦めは、冷たい漬け麺の清冷麺(チンリャンメン)です。
冷やし中華のアレンジバージョンと言った感じの漬け麺ですが、夏の暑い季節には特にお薦めの一品です。これにかしわご飯をつけた清冷麺セット(870円)などもあります。

今回は、冬場にもかかわらず、ブログに紹介するために食べてきましたが、店内があったかいので冷たくても大丈夫でした。

この店オリジナルでめずらしいので、よそから来た友達を連れて行ったりすると喜ばれると思います!

<検索ワード>冷麺 冷やし中華 佐賀

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/45-59594a43

