スポンサーサイト 



カレーレストラン「アビスカー」 新規オープン! 


タージセット
■注文 タージセット 1490円

・場所 佐賀市南佐賀 208号沿い佐賀東高校近く
・営業 11:00~22:30

 先日、国道208号を車で通りかかったところ、おや、こんなところにカレーの店が??っと新しくカレーショップがオープンしているのを見つけました。

 その名も「ABISKAR(アビスカー)」。

 大好きなカレー。せっかくですので食べに行ってみようということになり、本日早速食べに行ってみたのですが店内に入ると妙に小ざっぱりといしているし、花も飾ってあります。
 
 やはり最近オープンしたばかりのようで、若干注文がおぼつかない店員さんの話によるとなんと4月28日オープンとのこと。28日ってつい昨日じゃないですか!

 いつもは食べに行ってから1週間から数カ月はブログに書かないのですが、非常に珍しいいわゆる旬のネタですので、さっき帰ってきたばかりで今も口の中にカレーの後味が残っている状況の中、急ぎブログを書いているところです。

タージセット全景
■注文 タージセット

 で、早速注文。せっかくの初来店だし豪華なセットにしようと、中々の値段でカレーやナンなどが色々と選べるタージセットを注文。
 タージセットと言うと、有名な大川のカレー屋タージを思い出しますが、タージマハルみたいな言葉もあるし何かしら意味があるんでしょう。(王宮か王冠だったか?)

 今回注文したタージセット、こういうお店では定番ですが、カレーやナンがいろいろ選べるわけで、まだオープンしたばかりなのか、店員さんもよく判っていないメニューがあるなか色々とチョイス。面白かったので、少しそのやり取りを紹介しときます。

私 「ミックスナンは、色々な種類のナンなんですか?。」

店員「うーん。ミックスですので・・・。」

私 「そうですか。」

・・・・

私 「本日のお勧めの一品(これがメニューの名前)は何ですかー。」

店員「えーと、シェフがその日その日に色々と作るお勧めのチキンなどです」

私 「そうですか。」

・・・・

私 「ダルカレーのダルって確か豆ってことですよね」

店員「はい、たしか・・・たぶんそうだと思います」

私 「そうですか。」

 ・・・なんか文章だけ読むと、むしろ私の方がたちの悪い客のような??( ̄。 ̄;)

 しかし実際こんな感じで非常にまったりした感じで注文完了。
 なんとものんびりとした時間が流れるレストランですが、インドっぽくてそれもいい感じです。

 何かとせせこましい世の中で、このゆっくりした時間の感じは嫌いではないですな。この感じはオープンしたてでしか味わえないものなので、貴重な体験なのかもしれません。

 で、8種類のカレーの中から選んだ、ホウレンソウとチキンのカレーはなんだかんだおいしいわけで、家で食べる日本のカレーとは違う、インドのカレー!!って感じがなんともいい味してました。

 うーん。インドカレーやっぱりうまい。ばかでかいガーリックナンはボリュームたっぷり。タンドリーチキンもジューシーでいい味。こりゃ満足!

 
ダルチキンカレー
■注文 アビスカープレート 1100円

 もう一品、こちらはナンではなくてライスになっている、アビスカープレート。

 こちらもまた、プレートにも関わらずチキンとサラダまで乗っておりボリュームたっぷり。

 緑のカレーはホウレンソウのチキンカレーだったか。ちょっとマイルドなので辛さを足しておけばよかったかもですが、こちらも美味!

 非常に、おいしく頂いて帰りました。味・量ともに満足!

IMG_7264.jpg
■アビスカー チラシ

 帰り際、レジで割引券とチラシを貰ったのでせっかくだしアップ。インド人の店員さんが良かったら宣伝してくださいとのことでした。

 チラシを見るに本当に4月28日オープンしたばかりのアビスカー。近くにできた貴重な本格カレーなので、ちょくちょく食べにいきたいとこですな。

コメント

寝るまえに、こにちは。

うちの近所にもインド人経営ですが、カリー家がありますよ。
華僑と並び、インド人も独自のコミュニティがあると思われます。
不思議な資本力がはたらいている‥ って、違うことを考えたりなんかして、、

近所にありながら、長いこと食べてないですね~
わたしも久々に食べたくなりましたよ!
(ナンですね!ナンで!)


それから、前回の記事ですが
「ワンピース」は観ないので、そのノリはわかりません。
でもふつうにわたしの妄想力で、冒頭からふつうに、いや
意外に笑えましたよ♪

ドラゴンボール世代ですが、後から出てきたコレばっかりは
観てなっかった、、です。

Re: 寝るまえに、こにちは。

>チャミさん

こんばんは。
インド独自の資本・・・?。中華マネーならぬ、インドマネーですか。
確かに中国ばかり最近なにかと話題ですが、インドもすごいですからね。
うちの近所にインドカレーの店が増えたのもその影響かもしれませんね??(笑)

チャミさんの近所のカレー屋はなんてとこでしょうか?
やはり、滅多に食べないナンがいいですよね!

> 「ワンピース」は観ないので、そのノリはわかりません。
> でもふつうにわたしの妄想力で、冒頭からふつうに、いや
> 意外に笑えましたよ♪
> ドラゴンボール世代ですが、後から出てきたコレばっかりは
> 観てなっかった、、です。

ドラゴンボール世代ですか。実は私も若い振りをしてますが、
どちらかと言うとそちらの世代です。

「おっす、オラのブログまた見てくれよな!」

ということですので、ぜひまたお越しください。(笑)

カレー好きな私には嬉しい情報です。
ここは全然知らなかったなぁ…

佐賀にもインドカレーの店増えましたね。
私は森林公園前の店がお気に入りです。

さくちゃんさま>

森林公園前はミールでしたっけ?。
前に食べに行こうとして、丁度やっていたバルーン大会の渋滞に巻き込まれてしまいあきらめた記憶があります。

まだ行ったことがないもんで、こんど行ってみますね!。佐賀のカレー屋制覇ならそう難しくない目標にちょうどいいので(笑)

惜しい!!
ミーナです(笑)

土日のランチタイムは混みますが、平日の夜などは比較的ゆっくり出来ますので是非行ってみてくださいね。

佐賀のカレー制覇いいですね、私も頑張ってみます。

Re: タイトルなし


こんばんは。
森林公園のカレー屋はミーナでしたか(笑)
ナーミ、ミール、ミースなどなど思いついた結果の答えでしたがおしかったです。

カレー制覇となりますと、あとは大御所の文雅のカレーあたりも食べたことがないので、ここも食べねばになってきます。ジーパンにトレーナーでは入れるのかわからないしジャケット着ていくかな。

そういえば、駅の近くにも新しいカレー屋で、おそらくらららグループの「らららカレー」がオープンしてましたよ。
しかし、ラーメン、バー、ハンバーグ、パフェそしてカレーまでとは・・・すごい事業展開ですね。

まだまだ隠れたカレーの店がありそうですね。

はじめまして

「アビスカー」で検索してやってきました。
このお店はみやま市瀬高町にもあり、オーナーシェフはネパール出身、タージで長年シェフされた方です。
・・・知り合いです。
今後とも宜しくお願いします。

Re: はじめまして


ATOM 様

はじめまして。
アビスカー瀬高にも姉妹店があるんですね。

実は南佐賀のアビスカーにはもうすでに2回食べに行っており、
ランチは750円と日替わりカレー2種と非常にリーズナブルなので
よくとおる道沿いにできたので非常にありがたいです。

タージのシェフ・・・・なるほど
カレーはもちろんおいしいのですが、いわゆるインドカレーの店にくらべると、
タンドリーチキンのジューシーさがタージに近いような気がしておりました。
なっとくのおいしさです。

これで、タージのシェフと言うのが間違え・・・などと言われると
非常にかっこわるいですが。(笑)

ぜひまた食べに行きたいと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/449-bcfa9750

