スポンサーサイト 



サクラマン&しかくいカレーパン 


サクラまん
■購入 サクラまん

♪さーくらーのはーなびーら散るたびにー
 とーどかーぬ想いが、まーたひーとつー

 職場の地下にコンビニがありまして、残業御飯を買いにはじめて寄ってみたのですが、なんとまだ肉まんマシーン(コンビニの蒸すやつ)が置いてありました。

 季節外れだなーと思っていたところ、肉まん、ピザまんなどに交じって、これまたちょっと季節はずれな名前のサクラまんなる中華まんが売っていました。アンマンにはアンが入ってる、カレーまんにはカレーが入ってる、だけどサクラマンには・・・?

 中に何が入っているかは謎ですが、面白いのでとりあえず購入。

 もぐもぐ。

 あんこの味なのでアンマン・・・??。

 いや、ほんのりと桜の香り??
 
 ・・・桜風味のするアンマンなんですね・・・。

 別にケチをつけるわけではないですが、実は私はアンマンあまり好きではないです。しかも晩御飯・・・(―。―;)


四角いカレーパン
■購入 しかくいカレーパン

 実はもう1品。パンコーナーで見つけた四角いカレーパン。私はカレーが好きですが、カレーパンも結構好きなのでこちらも購入しておりました。

 サクラまんの甘ったるい口の中を、こいつが一気にカレー味へと変えてくれます。

 しかし、ここで素朴な疑問があります。

 なんでしかく???

 全てのも物事には何がしかの理由がある。
 きっとカレーパンが四角いことにも何がしかの・・・おっと危ない。そんなことはいいじゃないですか。危なくまた妙な話の流れになるところでした。

 サクラまんがまあまあで、カレーパンがおいしかった。今日はそれだけです。

 明日はせっかくの休みなので、早く寝ます!!。

コメント

こんばんは

すべての事象に何故?と疑問視する姿勢に感心します。
まるでエジソン。

コンビニの中華まんは長いこと食べていませんが
わたしが佐賀で気になる中韓まんじゅうがありまして
ひょっとして、ジモティの方には有名かもしれませんが。

佐嘉神社前脇にある 鶴乃堂@松原
いちど、ぜひ食べてみたいですね~♪
個人的な感想ですみません。

Re: こんばんは


こんにちは。
エジソンだなんてそんなそんな。よせやーい(*^O^*)
ワンピースのトニートニーチョッパー風の返しのつもりですが、判りますでしょうか?

> 佐嘉神社前脇にある 鶴乃堂@松原
> いちど、ぜひ食べてみたいですね~♪

それは『鶴乃堂本舗』のことですね!
実は私もずっと気になっており、毎年佐賀神社に初詣出に行くたびに食べようと思うのですが、おしいところで売り切れるというのをここ数年繰り返しております。ですので、私もまだ食べたことがないのです。^^;

有名ですし、おいしいらしいので是非食べてみたいのですが。売り切れるのがとにかくタイミングが良すぎるんですよ。(笑)
今度再チャレンジ(再再再チャレンジ)してきます!

拝啓エジソン様。

鶴の堂の肉まんはおいしいですよねv-298

でも四角いカレーパンもおいしそう・・・。

うちの職場は木曜にパン屋さんがきて、私はそれをランチとするのですが

今週はおあずけ・・・。

明日はカレーパンのお昼にしようかな。

肉まんもよい・・・。

Re: 拝啓エジソン様。

浅田あぼんさま

こんばんは。
最近カレーカレーとカレーのことばかり書いてますが、実は今日もまたアビスカーと言う店でカレー食べてきました。

なんでも昨日オープンした店のようで、ビスヌやタージ系の本格インドカレーを売りのカレーレストランでした。

詳しくはブログに書いちゃってますが、小じんまりとした店ですが中々よかったですよ。

しかし最近カレー食べすぎなので、しばらくカレーいいかもです。^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/443-229aba59

