スポンサーサイト 



春の日のくそエグザイル 


こんにちは。
今日は写真をアップする環境ではないので、さらっと文章のみで。

気がつけば早くも5月。そろそろ気合いも抜けてきたころですが、皆様5月病にはなってないでしょうか?。

私は4月に新しい職場になったわけですが、それなりに忙しいような、でも結構のんびりしているような、そのぐらいの感覚で仕事しております。

そういえば、今度の職場に非常にかわいらしい感じの女の子がいるのですが、今日はその子の話です。かわいらしいというより良く気がつくと言ったほうが適当なのですが、その子は私たちをサポートする仕事をしてくれており、仕事を頼むと非常に気持ち良く引き受けてくれるのです。

「これコピーとっといてー。」

「はーい!」(^O^)/

「このポスター貼っといてー」(タモリ?)

「はーい!」(^O^)/

ちょっと大げさにいえばこんな感じでありまして、近頃にはめずらしい気のきくいい子だねぇと近所のおっさんのように思っていたわけです。


で、先日の話になるのですが、職場で大掃除をすることになりロッカーを整理していたところ、棚の奥から昔のイベントで使ったと思われるポスターが数枚出てきました。

面白いので広げて見ていたところ、その中にエグザイルが「みんな思いやりを持って生きていこうぜ!」的なメッセージを送っているポスターを見つけました。

イベントもののポスターにしては珍しくエグザイルの写真が全面に押し出されており、ぱっと見ると結構いい感じです。

エグザイルと言えば、昨今の若い女の子に大人気。それくらいは芸能人に疎い私でも知っている世の常識ですので、捨てるくらいなら日ごろの感謝の気持ちもあるしその子にあげることにしました。きっと喜ぶでしょう!

まあ、ただのもので感謝の気持ちと言うのもアレですが、それはいいじゃないですか。

で、その時の会話。

「棚を整理してたらエグザイルのポスターが出てきたけど、欲しかったらあげるよ!!」

「エグザイル?? いらないです。」(^‐^)

「え??。そ、そう?」

「はい。私、エグザイル大嫌いなんですよ。
   この、くそエグザイルがぁぁぁーー!」( ゚ Д ゚ メ)

「・・・く、くそエグザイル??。そうか、じゃ捨てよう!!」(^_^;)?

くそエグザイル。初めてこんな言葉を聞きました。

職場関係でこういう言葉を聞くのは、「くそ係長」だとか、お局様に対しての「くそばばぁ」とかならまだ判るのですが、まさかのまさかでくそエグザイル。

むしろエグザイル絡みでなんかあったんでしょうか?。

私の中のエグザイル万能説が崩れ去った瞬間でした。

絶対ということだけは絶対にない。



■閑話休題■

そういえば、もう一つ短めに別の話。

前に実家に帰りまして居間で晩御飯を食べていたところ、たまたまテレビでやっていた歌番組を見ていた母親が「ヤクザが歌を歌ってる!」と言い出しました。

何言ってるんだと思いテレビを見たら、エグザイル(ボーカルのグラサン坊主)が歌ってました。

母の中ではエグザイルはヤクザのようです。(^_^;)


以上、エグザイルにまつわるエトセトラ。


コメント

choo choo train のサビしかしらない。

きゃーきゃー!

かわいい女の子だなんて、ちょっと妬けるわvv

なんて思っていたら、くそエグザイルとは・・・。

なにがあったのでしょう。

なんにせよ素敵でかわいいレディのようですねv-298

エグザイル 人数増えて 覚えれず

いつぞやからの モー娘みたいに

真似して一句詠んでみました。

川柳になってしまいましたが・・・。

私はというと、グラサンの人と、佐世保の人と、一つ結びの人と、朝ドラに出ていた人しかわかりません。

名前は・・・なんでしたっけ。



あはははは‥

笑ってしまいましたよ!

悟空(前回コメント)とタモリの回答にはヤラレました~♪ 笑


で 今日はエグザイルですね。
こんにちは。

★職場の女子。怒る理由がわからないですね。でも。なんかあるんでしょう。 
(東方神起のファンとか?)

★推測するに、お母様は団魂の世代とおもわれますが。
うちの母親も似たようなことを言うと思いまッス。
そういえば
宇多田ヒカルの「Automatic」のPVを観たうちの父親は、『麻布の猿』と呼んでいました。動きが猿のようだかららしいのですが、、近頃のB-BOYを含め、本人のなかでそう総称してると思われます。


エグザイルですが、若者にとって(音楽に世代問わないでしょうが)
エグザイルは日本のKING OF POPとわたしも思います。
興味のなかったわたしでも、彼等の下積み時代の話を知ってから好きですよ。
クラーク博士の 『Boys be ambitious』 じゃないですけど
夢は叶うことを体現してくれているといると思います。
あのチョコレートのような肌と甘い声にダンス。隠れた熱いスピリットに共感を呼ぶのかも。
メンバーの統率力は、あのヒロっていうリーダーのカリスマ性にあるらしいですね。

そうそう、宮崎には彼等のダンス校というか、ダンスのレッスンが宮崎で行われていますよ。

浅田あぼんさま>

こんばんは。
私も正直なところ、エグザイルのメンバーの名前なんて一人もしらないですよ。きっと知らなくてもいいんじゃないかと思っている辺りが、歳なんだと思われますが。

たしか、アツシとユウジとコウとシンジとヒロとショウゴとダイスケ・・・なんかじゃなかったでしょうか。

この中で何人かは本当にいるんじゃないかと思うのですが、雰囲気だとこんな感じかなと言ったところです。


チャミさま>

こんばんは。
エグザイルは人気ありますからねぇ。今は人数増えすぎて良くわかりませんけど。
と言いつつ。昔も良くはわかっていないのですが。^^;

ところで、宇多田ヒカルが麻布の猿??。
猿はまあ判るとして、なぜに麻布でしょうか??。麻布十番の麻布でしょうか?。特に意味はないけど語呂がいいからですかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/442-32fd9660

