スポンサーサイト 



天神VIORO のカフェでランチ! 


ランチプレート
■注文 ランチプレート 1200円

 久しぶりの天神♪

 パルコがオープンしていたり

 各ショップのディスプレイも夏物のワンピなんかが出ていたり、

 相変わらず天神はにぎやかでいいすね。^^

 にぎやかな場所は自分までうきうきしちゃいます(ってそんなの私だけ??)

 今日は私がよくいくビオロの地下の

 お気に入りのカフェ「bibliotheque」でランチしてきました^人^




 今日はOLみたいなイメージでこんにちは。

 これが私の中のOLブログ像なのですが、OLっぽいと言うよりも何だか若干気持ち悪いのでまだまだ勉強不足な気がしますな。なんの勉強なんだか??

 で、そんなこんなで、天神にいきましてビオロの地下にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で昼ご飯を食べた話です。

 良く行くビオロのお気に入りなどとOLっぽさを出すために嘘まで書いてしまいましたが、実は今回が初めて行った店でして、外でのお昼はもっぱら「うどん」もしくは「丼ぶり」の私としてはアウェー感を感じてしょうがないのですが、やっぱおしゃれな店はいいですな。

 ちょっと高いけどランチプレートおいしかったです。

 しかし、一つ思いますに、やっぱりなんかちょっと量が少なくない?。みんなダイエットしてるのかしら??

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしたー!!

彼女様かと思いました・・・。

いいすね^^がいいすね。

私もOLですが・・・この量じゃちょっぴり足りません。

Re: びっくりしたー!!

>浅田あぼん さま

いいですね^^
ここはポイントだったのでうれしいです。

そして、個人的にはワンピのくだりがあざとすぎるというか、気に入らなかったのですが、
うまい言葉が出てこず悔しい限りです。

ミュールにすればよかったのか・・・しかしそれも・・・
そもそも、OLが見るものなんて知らないのでしょうがないのですが。笑

おっ、職場から徒歩五分です。
パルコにいたっては向かいです(笑)

ビオロ地下のカフェはグリーンカレーがなかなか美味しいですよ。
カフェ飯は男性には物足りないと思います。
ウエストのかき揚げうどんば食べてから行かんばね(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは。

珍しく最近、毎日ブログを書いているもので、コメントも多くうれしいかぎりです。

職場がパルコの近くとはうらやましい限りです。佐賀にはないもの沢山ありますからねえ。
私としては天神では岩田屋の腕時計コーナーに行くのが楽しくてしょうがないのですが、天神には滅多に行かないので、なかなか行けないのが残念です。
買わないので店員に顔を覚えられないくらいの、今のペースの方がいいのかもしれないですが。

ビオロのカフェはおしゃれですね。
私が知っているカフェの中では群を抜いておしゃれです。
まあカフェなんて知らないので、次点はサンマルクカフェなわけですけども。

天神にお勧めのところなどあったら教えてくださいね!

しょっちゅう書き込んですみません(笑)

岩田屋の時計コーナー、私もたまに覗きます。
同じく買えませんが、見てるだけでも本当に楽しいです。

ちなみにサンマルクは近所です( ̄∀ ̄)
アクロス福岡の向かいにある西鉄イン一階のカフェ、かなりオススメですよ。
天神中心部にあるカフェより年齢層高めで落ち着いてるし、目の前に川が流れ良い雰囲気です。
ご飯も美味しいし、ケーキも充実してます。
そして何よりスタッフの女の子が結構可愛いんですよ!!

Re: タイトルなし

おお。岩田屋の時計コーナー好きがいるとは!!
大丸にもありますが、あそこはお金のないお客様はお断り的な雰囲気があるので苦手なんですよね。こちらの勝手な思い込みかもですが。

その点、岩田屋はまだいいです。笑


> アクロス福岡の向かいにある西鉄イン一階のカフェ、かなりオススメですよ。
> そして何よりスタッフの女の子が結構可愛いんですよ!!

カフェが疲れた街の人々に心地よい時間を提供する癒しの場であるならば、それも重要な要素だと思います。行ってみます!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/441-14891066

