 



佐賀県立図書館 食堂でランチ! 


佐賀県庁の隣にある佐賀県立図書館の1階にある食堂です。雰囲気的には客層の幅広い大学の学食のイメージで、昨日紹介した市立図書館の喫茶店「パンゲア」とはポジションが間逆な感じです。

写真は入り口に貼ってある注意事項。こういう感じはきらいではないので親しみを感じます。

佐賀県立図書館 入り口ドア

こんにちは。

昨日の市立図書館と比べるわけではないですが、県立図書館はどうなんだろうと思いまして、佐賀県立図書館の一階の食堂で食べてきました。
最初のドアの張り紙から非常に親しみを感じる食堂です。

一番べたな日替り定食430円を頼んで見ましたが、今日は肉クリームコロッケ定食で、全体的に学食みたいな感じです。
値段も安いし、なんだかんだ最近重たいものばかり食べるのが多いので、結構満足の昼御飯でした。

肉クリムコロッケ定食


写真は日替わりのコロッケ定食です。そのほかにも煮魚定食があったみたいですが、すでに売り切れだったので結構人気がある食堂のようです。
わざわざ行ってみようって店でもないですが、図書館行ったついでに食べて帰るのもいいかと思います。やっぱり値段が安いのが一番!。

食べ終わって佐賀大学の学食も行ってみたくなったので、今度食べ比べに行ってきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/44-6ebf9b74

