スポンサーサイト 



ジャパニーズジョーク@とんかつ! 


浜勝
■注文 ヒレかつ&チキンカツ定食(たぶんこういう名前)

 こんばんは。

 今日は、私が言うジョークの中でも最もおもしろいと言える物をお一つ。

私「じつは近くにものすごくおいしくって、
   知る人ぞ知るお勧めのとんかつ屋があるんだけどね。」

Aさん「ふんふん、何ってとこ?」

私「ふっ・・・・浜勝って言うんだけどね。」( ̄ー ̄)


 まあ、浜勝で食べてきました。

 ふつうの定食だけどやっぱおいしいやね。キャベツも麦ごはんもおかわりおかわり!!。・・・もっと書くべきことは沢山あるんだけども今日はこんなところで。


コメント

浜勝は麦飯か白米か選べますが、どちらにしましたか。

>さくちゃん さま

こんにちは。

私の場合、浜勝ではいつも必ず麦ごはんです。

体にいい感じがすると言うのがもっぱらの理由なんですが、とんかつをあれだけ食べれば、そりゃさまざまな値(コレステロールなどなど)が気になるわけで。

せめて御飯だけでも麦ごはんでとなるわけでしょうね。笑

私も同じような理由で麦飯食べてたら、母から『とんかつを残さず食べてる時点でダメやろ!!』と笑われました(笑)

Re: タイトルなし

>さくちゃん 様

こんばんは。
そうなんですよね。浜勝にいくと基本的に食べすぎるので、麦ごはんをたべてヘルシープラス5点であっても、とんかつ食べすぎでマイナス300点みたいなもんなわけですよ。

ところで、キャベツを食べると、キャベツにたくさん含まれるビタミンU(キャベジンの元だったような?)が、胸やけを抑制する効果があるらしいので、キャベツをどんどん食べるととんかつを食べすぎても胸やけしなくていいみたいですよ!

まあ、総カロリーは変わらないですけども。^^;

それは良い情報!!
30代真っ盛りの私にとっては、ロースかつ食べてもキャベツがあれば胸やけしないってのはありがたい事です。
とんかつや焼き肉の翌日はもれなくもたれますからね…

Re: タイトルなし


焼き鳥屋でキャベツが出てくるのも、焼き鳥を沢山食べても大丈夫なようにらしいですよ。
キャベジン飲みながら焼き鳥食べてると思えば、そりゃ沢山食べれそうな気がします。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/437-a6c551ec

