スポンサーサイト 



カレーのタージでベンガルカレー ・・・うまい!! 


ベンガルカレー&ナン
■注文 ベンガルカレー 他 ナンなどのセット

 好きな食べ物はと聞かれれば、若かりし頃は迷いの中、うーんあれも好きこれも好き、でも一番となると・・・などと考え込んでしまっていたのですが、最近は瞬間的にカレーと即答できるようになりました。
 そんな問題はどうでもよくなったと言うのが正しいところかもしれませんが、まあ少しは自分が判ってきたというか、大げさにいえば大人になったのかもしれません。うーんそんなことはない気がしますけども。

 さて、というわけで無性にカレーが食べたくなりまして、大川にあるカレーのタージへ行ってきました。

 久しぶりのタージはやはりというか今日も人気。まあ、間違えないカレー屋だからね。


ベンガルカレー
■注文 ベンガルカレー

 今日は何にしようかと迷った結果、エビなどの魚貝の入ったベンガルカレーを食べたわけですが、久しぶりだけどやっぱりうまいー。

 (T◇T)<うまいぞー!!!

 ※ ↑顔文字の大きさとコメントで味を表現した新しい試み(??) ※

 タージのカレーはやっぱり安心のおいしさですな。具が入ってなくてもいいんじゃなかろうかというおいしさ。今日も満足のタージでした。というわけでそれでは!


 ・・・っと今日は時間がないので、とにかくタージのカレーはおいしいよということで、このまま筆を置こうかと思ったのですが、なんとも舌足らずな内容になっておりますので、オチもかねて久しぶりにたまには結びの句を一句詠んでみようかと思います。

 ところで、いつもいつも「今日の一句」と言いつつ変わり映えのしない川柳やら短歌の形ですので、今日は珍しく旋頭歌で行ってみようかと思っているのですが、皆様もちろん「旋頭歌(せどうか)」はご存知ですよね?。

 念のために簡単に説明いたしますと、「575」からなるのが俳句、「575、77」からなるのが短歌なわけですが、少し複雑で「577、577」からなる大和歌の形式が旋頭歌になります。ちなみに「577」は片歌と言いますので、これを2回繰り返したものになります。

 上の句577と下の句577で同じ流れを旋らすところが旋頭歌と名のつく所以なのですが、まあ、そういう能書きはいいじゃないですか。ああ野暮ったい。

 それでは早速一句いってみましょうか!


【今日の一句】

 タージゆき カレー食べたよ ベンガルカレー 
 シーフード カレーに似てるね ベンガルカレー


 ・・・タージについても旋頭歌についても何だかよくわからないブログになってしまいましたが、タージは実際に食べに、旋頭歌についても実際に万葉集でも読んでください。体験しないとわからない。これが今日の結論と言うことで。

 それでは、また!!

コメント

はじめまして☆
福岡県民ですが佐賀も大好き人です。
美味しい物食べるのも大好きなのですごく参考になります。

これからもちょくちょく覗きにこさせてくさせいm(__)m
よろしくお願いします。

おいしそー・・・。

タージいき カレー食べたい ベンガルカレー 
シーフード カレーに勝てるね ベンガルカレー

わたくしも韻を踏んでみました。
勝てるといった理由は・・・リズムです。

Re: おいしそー・・・。

浅田あぼんさま>

こんばんは。
私は時々ブログで一句詠んだりするのですが、こうしてコメントで一句詠まれた方(しかも返歌!?)は初めてです。私の目標としていた、品と教養に満ちた文学的ブログに一歩近づくことができ大変うれしく思います。リズムを大事になさっているのも素晴らしい。

ところで、タージは非常にお勧めです。行ったことがあるかもしれませんが、メニューの下にちょこっとしか書いておらず判りにくい辛口はめちゃ辛いので注意してくださいね。

それではまたいつでも一句詠みにお越しください!

私も先日行きました。
ベンガルは一番人気らしいですね。
私はラム肉のカレーにしましたが、ベンガルも大好きです。

また覗きにきます♪

Re: タイトルなし

さくちゃん こんばんは。

ベンガルカレーおいしいですよね!
・・・・と言いつつ、実は私はベンガルカレーを食べておらず、食べたのは私ではなく一緒に行った連れでありまして、私は何だったかチキンか何かのカレーだったというのが正直なところです。
なんだかこんなにベンガルカレーの話が広がるとは思っていなかったもので、ブログ書くのに名前のインパクトで採用するなんてことはしない方がいいですね(^^;)

最近、コメントが多くうれしい限りです。
また覗いてください!

はーい!!
また覗きに来ます。

佐賀市在住で福岡市勤務の私と出没スポットが半分ほどかぶってますので、勝手に親近感わいてます(笑)

いつかベンガルの会しましょう。

Re: タイトルなし

さくちゃんさん こんにちは。

佐賀市から福岡勤務とは昨年の私と同じ通勤路だったんですね。
そりゃ食べる店もかぶるわけです。それだと博多駅でちょっとうろうろするには新しいデイトスも中々よかったですよ。

ベンガルの会いいですね。
なんだか、ベンガルの独立を願う会、もしくは、たけし軍団支部会(それはダンカン)のような名前ですが??

今日は天気がいいので掃除洗濯と買い物、そしてブログ用の写真整理です。
まだまだ博多の写真が数十件整理されないまま、一つのフォルダでゴミの山ようになっておりますので、
それをボチボチアップできるようにがんばります。

>あんこ 様 

>あんこ 様

こんばんは。
返事が遅れました。

全てのコメントに何かしら返信をするようにしているのですが、最近は、なんともうれしいことにコメントが多く返信ができていないのに今日気がつきました。昔では考えられない贅沢な悩みです。

福岡在住の方のようで、むしろ佐賀はさておいて福岡の店をもっと知りたいところなので、いい情報などありましたら是非おねがいします ^ ^ ;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/430-dbab66ad

