スポンサーサイト 



焼肉かくらでがっつり焼肉!@佐賀駅北口 


焼き肉■かくら カルビとトウモロコシと鶏肉と

 博多から佐賀に帰ってきていたところ友人から久しぶりに飲もうと誘われまして(自分が誘ったんだったような気もする?)、佐賀駅で待ち合わせて駅北口にある焼肉屋「かくら」に行ってきました。

 「かくら」は、駅に近いし、店はきれいだし、肉が旨い(タレも妙に旨い)、値段も手ごろと、何かとそろった良い店でして、いつも予約なしの飛び込みで入ってみては、すいません満席ですと断られてばかりだったのですが、今日は非常にすんなり入店できました。

 と言うのも、佐賀駅に電車でついたのが夜の9時半過ぎで、丁度お客さんも落ち着いてきた時間だったようで。まあ、この時間から焼肉食べ初めるって人はあんまりいないってことなのでしょう。(^_^;)

 などと思いつつ、結局かなり色々注文しまして、好きなものからジュージュージューなわけです。
 セットで来たものを適当に焼いているのでこんな感じです。肉うまそう!。

 カルビとトウモロコシと鶏肉とピーマンと・・・部屋とワイシャツと私ってなもんです。


レバ刺
■サービスのレバ刺し

 そして、遅くスタートしたデメリットの代りに良いこともありまして、夜10時以降にはサービス品として、セットにプラスαでレバ刺が付いてきました。

 レバ刺しなくなってるんじゃないかと思ってたけど、さらに無料。これはラッキー!。

 レバ刺しうまし( ゚Д゚)!!

 そういえば、かなりどうでもいい話になりますが、だいぶ前にグラビアアイドルのMEGUMIが、「レバ刺しを食べると胸が大きくなる」との話をしていたのを突然思い出しました。
 しかし、それは胸も大きくなるかもだけど、要は脂肪が付くってことで太るってことなんじゃなかろうかと思ってみたり。

 我ながら本当にどうでもいいですな。(-。-)


タン塩
■最後にタン塩

 そして、最後になりますが、デジカメに記録されている写真の順番からしても、この順番でまちがえないのですが、注文順に違和感ありまくりのタン塩などを追加注文。最後にタン塩??

 普通、網がきれいで、タレ焼きやキムチを食べる前の味が判るうちに頼むよね。まあ文句を言う人がいない時なら良いじゃないですか。

 そんな気持ちを込めまして、今日は久しぶりに一句詠んで〆ようかと思います。


<今日の一句>

 タン塩に タレをつけても 旨いよね


グルメなブログを書いているなどと言いながら、こんな感じでおそまつさまでした。
 



■焼肉かくら 佐賀駅北口店

・場所 佐賀市駅前中央1丁目13-23 佐賀駅北口すぐそば
・電話 0952-31-4012
・営業 月~土曜:18:00~翌05:00  日曜:18:00~24:00
・店休 無し

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/425-c7e92323

