スポンサーサイト 



やっと食べに行けました「Fruit Garden 新SUN」 


新SUN
■注文 チョコバナナパフェ(L) 850円しん

・場所 佐賀市若宮1丁目3-21
・TEL 0952-36-6650

 先頃の休日の話。前から一回行ってみたいと思いつつ中々行く機会のなかった佐賀市若宮にある「新・SUN」へ行ってきました。佐賀にはあまりない、何だかお高目そうなフルーツを使ったパフェやらケーキのお店です。

 写真のヒマワリのようなのが、私が注文したチョコバナナパフェL、850円です(上から撮影)。真上から見ると、まるでヒマワリのようですが、なんか素晴らしい!。ビューティフォー!

 パフェなど滅多に食べないので、この盛り付け&ボリュームには圧倒されるものがあります。いいねぇこの勢い


バナナパフェ
■チョコバナナパフェ

 ちゃんと横からみたチョコバナナパフェ。

 久しぶりにチョコバナナなんぞ食べましたが、パクパクと食べ進みあっという間に完食しました。

 外でおやつを食べるならたこ焼き派の私ですが、パフェも中々いいもんですね。これだけ大量のチョコ、バナナ、生クリームでもあっさり食べられるのは恐ろしい食べ物です。

 ・・・まあ、若干満足を通り越す量だったのでバナナはしばらく食べなくてもいいですが。(^^;)


 そういえば、男の私はこういった店には滅多に行くことがないので、一体どの時間が混雑するものなのか判り兼ねますが、昼の3時ごろで沢山ある席がなんとほぼ満席。

 もちろんお客の8~9割方は女性。店に入ったのが3時(おやつの時間?)なので、きっと混雑する時間なのかもしれませんが結構人気があるのでしょう。

 特に甘いもの好きではなくても、このパフェはかなり美味しかったのでそれも納得です。見た目も華やかだしOLがこういうのを好きなのも分かる気がします。


ミックス

マンゴーパフェ
■ミックスパフェ・マンゴーパフェ

 もちろんこんな店に男一人で来るわけもなく、こちらは一緒にいった女性が注文した、ミックスパフェとマンゴーパフェです。食べる前に写真撮影。今日は女性を2人つれてパフェとは何とも男前な休日ではないですか!。

 と言いつつ、実情はそんなカッコいい感じなわけもないのですが、プライベートな話は置いておくとして、こちらの2つはMサイズで一つ700円くらいだったか。うーん写真で見るとこちらもおいしそう。

 しかしまあ無難なパフェって感じですか。私の注文した先のスーパーヒマワリバナナパフェLのインパクトにはかなわないので、何か勝った気分ですな( ̄ー ̄)。

 久しぶりの甘いもの。私的には味とか好みとかは置いておいてバナナパフェLが見た目も面白いのでお薦めです(実はバナナはちょっと安いし)!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/423-e53ac5ca

