 



ゴマ出し in チキンラーメン 


チキンラーメン &ごまだし
■調理 チキンラーメン&ゴマだし

 今日はまあ本当にちょっとした話。

 昨日、大分県の佐伯で買ってきた「ゴマだしうどんの素」が美味しいとの話を書きましたが、その続きの話です。

 この「ごま出し」。他にも色々と使えそうなので試しにうどん以外でも使ってみたのですが、冷ややっこ、おひたし、サラダのドレッシング等々とにかく何に入れてもおいしい。

 ごま出し風味がプラスされ、味の深みが増すのです。これはちょっとしたアクセントになるので非常に重宝します。

 そこで、調子にのってチキンラーメンに入れてみました。インスタントのすぐおいしいのやつですが、そもそもチキンラーメン自体がおいしいので、ごま出汁のうまみがプラスされ、高級感あふれる味に変わるのではと思ったわけです。

 で、これがもう最近作った料理の中でもまれに見るほど、とにかく普通(―。―;)

 元々塩辛いチキンラーメンにさらなる塩辛さ&ちょっとした魚貝の風味がプラスされ、お互いを引き立て合うわけでもなく、また、互いの良い処を殺しあうわけでもなく、とにもかくにも至って普通でした。

 写真だとなんかうまそうに見えるのはチキンラーメンの力であります。


<〆の一句>
 なんにでも 入れればいいと 言うわけじゃ
 ないってことさ ゴマ出しの素


 〆の一句も普通めに

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/420-07a0070b

