 



北海道出張! 新千歳土産物あれこれ 


IMG_7091.jpg
■土産物コーナーにて「おっぱいどー」

 なんか出張の話ばかり書いてますが、最後に新千歳空港で見た土産物をいくつか。飛行機出発までのあいだ恒例の土産チョイスタイムの話です。

 新千歳のお土産コーナーは日本有数の観光地なだけあって非常に充実しておりまして、海鮮系はもちろんのこと、白い恋人、生キャラメル、ロイズのチョコチップなどなど、有名どころ&非常にバラエティーに富んだお土産が取り揃えられておりました。

 そんな中、ふと覗いたキーホルダーコーナーがえらいことになっているのを発見。

 なんというか結構ひどい商品が多いとうか、あきらかに商品開発段階で誰かが止めるべき製品が商品化されています。

 その中の最たるもののひとつ、その名も「おっぱいどー」。

 うーん。なんでこんなことに・・・。

 みんなが大好きなおっぱいと北海道の組み合わせ!。これはビックビジネスの予感がする!!!(゚ロ゚;)

 こんな会話が開発会議の場で繰り広げられたのでしょうか?。しかし、思わず写真を撮ってしまったので、なんとも言えない魅力があるんでしょう(^^;)。


IMG_7088.jpg
■北海道網走キューピー

 そんでもってこちらは所謂ご当地キューピーってやつですか。

 有名な網走刑務所をモチーフとした網走キューピー。 

 悪いことをしたキューピーですな。きっと可愛い感じを利用した詐欺だと思います。


IMG_7081.jpg
■北海道キューピー

 こちらは、北海道の着ぐるみを来たキューピー。これぞ本当のご当地キューピーです。

 これは反則技な気がしますがまあいいでしょう。九州キューピーもあるんだろうか?


IMG_7082.jpg
■北海道、阿寒湖、洞爺湖キューピー

 そんでもって、ここまでくると何が何やら(―。―;)

 阿寒湖キューピーと洞爺湖キューピー。湖の形の着ぐるみを着ているわけですが、なんでこんなことに・・・。琵琶湖キューピーなどもあるんでしょうか?

 これを買うのはかなりの北海道通だと思われます。


じゃがポックル
■購入 じゃがポックル 840円

 そして最後に、こちらはお土産で購入したじゃがポックル。結局お土産は食べてなくなるものの方が手っ取り早くていいよねと言うことですか。

 話によるとこれが結構有名らしく、一人3箱限定などと書かれていたので購入してみたわけですが、食べてみたら確かにおいしい!。

 口当たりがまろやかな高級じゃがりこといったところです。うーん。うまい。

 これにて北海道出張が終了。

 なんか色々書いてきましたが、北海道出張を終えて最後に私が言いたいことを高杉晋作の辞世の句によりお伝えしたいと思います。

  おもしろき ことをなき世を おもしろく 
  すみなすものは 心なりけり

<私訳>

  どんなに大変な 世の中(出張)であっても おもしろくしよう
  そうするのは 心がけ次第だ

 まあ、要するに北海道出張、遊びに行ったわけでは決してないのですが、すごくおもしろかったということですな・・・(^_^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/419-967c67d3

