スポンサーサイト 



ハッピーバレンタイン (≧▽≦)! 


ゴディバ
◆頂戴 GODIVAのチョコレート

 本当に長かったアンコールワットのブログがやっと終わり、気が付いてみればもうバレンタイン。こんな長さになる予定ではなかったのですが、本当に長かったなぁ。

 久しぶりの旅行記以外の更新ですがバレンタインの話題で。こんな私も男性のはしくれですので昨日の金曜日に職場でチョコレートを頂きました。名前はよく聞くGODIVAのチョコレートです。

 チョコレートなどに全く詳しくないのですが、人気(有名?)なだけあってクリームチョコレートがまろやかで非常にいい味。なんというか味に高級感があります。
 しかし、このキャンディーのようなタイプのチョコレート。写真に撮りますと、なんと言うか形が形だけになんとまあ小さく見えることか・・・。

 そこで、私も土木系技術者のはしくれであるわけで、サイズが判るように近くにあった消しゴムと一緒にわざわざ写真を撮ったのですが、なんか消しゴムが結構でかいので余計に小さく見えるよね・・・まるで飴玉のようではないか。(― 。―;

 これが思いの大きさを表わしているのかもしれませんが、まあ味は良かったのでいいじゃないですか!!。


SUGOKA.jpg
■販売 SUGOKA

 そういえば、久しぶりの更新(普通の更新)なので別の話題をもう一つ。話は全く変わりますが職場からの帰りに博多駅で「SUGOKA」カードを販売していました。

 たぶんこのマスコットはスゴカくん?。(私の独断ですが)

 女子高生の集団から写メを撮られていたので、私もそれにまぎれてついでに写真を撮影。30男がまぎれられるとは思えないですが、雰囲気的に楽しい感じ(笑顔で激写)だったのまあいいでしょう。

 ところでこのSUGOCAは、要するにSUICAやらIKOCAの九州版(ちなみに北海道はKITACA)なのですが、これまで博多駅近辺でしか使えなかったのが、もうすぐこのSUGOCAカードも全国で使えるようになるそうです。それぞれの地方のカードを使うというのも地域性があっていいもんですね。

 切符を買わなくていいし何かと便利なカードなのですが、JR九州には2枚切符やら4枚切符、ミニ回数券など独自の割引制度があるのでカードを使うとその割引が使えなくなる。このあたりをうまく解消できれば一気に普及できそうなものですが、どうにか考えてほしいところですねえ。

 スゴカくん「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。(そんな小さいこと言わずに買ってよー)。」

 私の中のスゴカくんのキャラはこんな感じ。なんか吐いてるみたいですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/417-85f61add

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
  • [2010/02/24 17:50]
  • URL |
  • 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 |
  • TOP ▲
