スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道出張でラーメン! 白樺山荘 


味噌チャーシュー
■注文 味噌チャーシューメン 980円

・場所 札幌ら~めん共和国
・営業 11:00~20:30 

 札幌ラーメン。まさかのラーメン2件目。駅の近くに札幌ら~めん共和国なるものがあるとの情報を得まして帰りに立ち寄ってみることにしました。食べに行ったのは、昨日のラーメン横丁にも支店があった「白樺山荘」。

 昨日に引き続き今日もまた味噌ラーメンです。正確には味噌チャーシューメン980円。しかしまあ、こちらもまた普段食べないだけに不思議なくらいうまいです。

札幌ラーメン共和国

 札幌ら~めん共和国入口。設定では独立共和国なのだそうな。8件のラーメン屋からなる、福岡で言うところのラーメンスタジアムです。平日のお昼時という時間帯ですが、どの店もほぼ満席という繁盛ぶりです。
 

白樺山荘 のれん

 食べに行ったのは「麺処 白樺山荘」。実はこの「白樺山荘」は昨日のラーメン横丁で見かけたのですが、この店だけ夜の10時過ぎにも関わらず行列ができており入るのを断念した経緯があるのです。今日はそのリベンジといったところですか。

 ほかにも私が知っている店としては、「けやき」やら「大心」などがありました。此方も気になるところですが。


白樺山荘味噌チャーシュー麺
 
 こちらが、白樺山荘の味噌チャーシューメン。

 昨日の萬来軒の味噌ラーメンもよかったですが、こちらもまた格別!。味噌のほかにオイスターソースやゴマを加えた非常に濃厚で深みのあるスープが非常にいい味。

 そして、北海道ラーメンは九州ラーメンのように替え玉がない分、ボリュームも満点。

 こちらのチャーシューメンも満足を通り超すくらいお腹いっぱいになりました。麺も太いし。


ラーメン神社らぶー

 最後に余談ですが、ラーメン共和国をうろうろしていたところ、札幌ラーメンの神様なる「ら~めん神 ら・ぶー」の神社を見つけました。
 私は多くの日本人と同じ無宗教ではありますが、目の前に神が祭られているならば祈りをささげてみるわけで。

 おいしいラーメンをありがとう。
 
 →札幌らーめん共和国 公式HP

 こちらはらーめん共和国の公式ホームページです。開くと同時に大音量で音楽がなりますので、職場などでは不用意に開かれぬよう(^_^:)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/414-536a980e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。