 



北海道出張でラーメンその1 「萬来軒」 


萬来軒
■注文 味噌ラーメン 700円(??)

・場所 札幌 ラーメン横丁
・営業 月~木:~翌2:00 金土:~翌3:00 日:~PM8:00

 北海道に出張に言った話の続き。もちろん海鮮丼だけではなくてほかにも色々食べてきたわけでありまして、すすきので飲んだ〆にラーメン横丁の「萬来軒」にてラーメンを食べてきました。

 食べたのはもちろん味噌ラーメン。飲んだ帰りの小腹が空いたか空かないくらいの状況だったにも関わらず、これがかなりうまかった!。


ラーメン横丁

 ちなみにこちらのラーメン横丁。文字通りラーメン屋が軒を連ねるという言葉がぴったりの通りとなっており、17件のラーメン屋が一つのアーケードの中に密集しているという、すさまじいラーメン競争率の横丁になっています。

 これだけ密集してなおかつ経営が成り立つというのは素晴らしいことです。


萬来軒ラーメン

 太くて腰のある麺と味噌味の濃いスープ。こりゃうまいですなぁ。

 北海道うまいものたくさんありますねえ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/413-ebb37831

