スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンコールワット旅行記29 眠る犬 


犬
◆眠る犬

 大した話ではないのですが、ちょっとおもしろかったので。

 アンコールワットで朝日を見た帰り道、参道にシンハと呼ばれる大きな狛犬があるのですが、その足元で眠ている犬を見つけましました。


眠る犬
◆眠っている場所

 石が冷たくて気持ちがいいのか、足の間に囲まれているのが安心なのか、それとも人には分からない神秘のパワーを感じ取ったのか、何でこんなところで寝ているのかは不明ですが何ともありがたいところで眠る犬です。

 しかしこの犬。

 昔うちに「じんぱち」という名前の雑種の犬がいたのですが、見れば見るほどその「じんぱち」にそっくりです。茶色と黒の貧相な感じが特に!。妙な方向に話がそれそうなのでこれ以上とやかくは言いませんが、ビバ輪廻転生( ̄人 ̄)。

 このレベルの内容まで書いているせいで旅行ブログが長くなってしまっているわけですが、あと数回で終わりますのでしばしお付き合いを。


アンコールワット旅行記30 バンテアイ・サムレ&スレイ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/406-4f4e1aa3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。