スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会帰りに「かど屋ラーメン」 


おすすめ:★★★★★   かど屋  → 地図 佐賀駅徒歩可

 佐賀駅の南にあるラーメン屋「かど屋」は、駅が近いので飲んだ帰りにちょうどいいラーメン屋。とんこつ・細麺の福岡系のラーメンですが、佐賀にはなかった味といいますかおいしいです。新しいというか若者むけ?。ポイントとして、赤・白・黒と三種類の味が楽しめます。個人的には唐辛子系の辛さの赤ラーメンがお勧めですか。

かど屋ラーメン 赤

 電車利用の際には、佐賀駅付近のお店が便利なので、佐賀駅から歩いていける店を紹介します。
 今回、紹介するのは、佐賀駅から南下して、200mほどすすんだ左手にあるラーメン屋「かど屋」です。

かど屋


 佐賀のラーメンは博多が近いこともあり、とんこつラーメンが多いのですが、「かど屋」のラーメンも基本はとんこつラーメンです。
 しかし、かど屋には、ノーマルなとんこつスープの「白ラーメン」、唐辛子ベースのタレをかけた「赤ラーメン」、黒ゴマベースのタレをかけた「黒ラーメン」の3種類のラーメンがあり、それぞれ違う味が楽しめるようになっています。

 私は辛いのが平気なので赤いタレがかかった赤ラーメン(写真)をたべましたが、赤唐辛子とコチジャンで作られたタレを麺に絡めながら食べると、とんこつスープのマイルドさと辛さが絶妙で、最後まで飽きがこず美味しく食べられます。辛いので飲んだ後にはもってこいだし、お昼時には御飯も進みます。

お勧めメニューは、餃子と明太御飯が付いたかど屋セットです。ラーメンの色はそれぞれお好みでいいかと思います。一緒に言った友人の話ではゴマダレの「黒ラーメン」も美味しいそうです。少したべさせてもらいましたが、唐辛子で舌が麻痺していたためよくわかりませんでした。


 なお、来店時の情報として、この店はお昼時などの飲食店ゴールデンタイム(?)になると込んでいますので、駅の近くにある山小屋ラーメンも覗いて、2店をリャンメン待ちにするのが佐賀通だと思います。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/4-2fedb292

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。