 



アンコールワット旅行記14  カンボジア風ラーメン&休息 


カンボジア風ラーメン
◆2日目昼食 カンボジア風ラーメン

 アンコール・トムを後にして、昼ごはんを食べに一旦シェムリアプの街へ。今日の昼ごはんはレストランでカンボジア風ラーメンです。そういえば久し振りにグルメブログっぽい画像になっているのがうれしいかぎりです。うんうん。でもそう簡単に食べに行ける場所ではないですが。(^◇^)/

 ところでこのカンボジア風ラーメン。たしかに美味しいのですが、カンボジア風ラーメンと言うよりも、なんかフォー?。むしろベトナム風ラーメンのような・・・・??

 エビなどの具材と海鮮系のスープがいい味。うまけりゃ何でもいいよ。(―。―;)


鳥唐とさつま揚げ?
◆から揚げと薩摩揚げ

 他には、から揚げと薩摩あげなどなど。どれもおいしく非常に満足の昼食でした。こちらに至っては明らかにカンボジア風ではないのでは?。


休息
◆昼の休憩

 昼食後、よーし、いよいよ午後はアンコールワットだ!!っと思いきや、1時~3時ころまではホテルで休憩するとのこと。

 なんでもアンコール遺跡の観光は昼の暑い時間は体力回復も兼ねて休憩するのが定番なのだそうな。早く遺跡に行きたいのではやる気持ちもありますが、正直この休憩が非常に助かります。

 12月のカンボジアは一年の中でかなり過ごしやすい時期らしいのですが、それでも気温は30度越え。炎天下の中、基本徒歩で遺跡を観光(さらには急な階段を上り下り)するので、体力の消耗が半端じゃないのです。

 まあ、この写真はあくまで休憩イメージ。メリディアンホテルにあるスパコーナーだそうで、もちろん高級ですので使えるわけでもなく、悔しいので写真だけ撮ってきたわけです。

 こんな所でうろうろしていないでさっさと部屋に帰って休息しよう。

 シャワーと昼寝でリフレッシュ!

 
 →アンコールワット旅行記15  アンコールワットへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/393-90e67980

【中華さと@大分県日田市】 香味好味

朝から大分県日田...
