スポンサーサイト 



アンコールワット旅行記20  ル・メリディアンホテル 


沢山の鞄
◆あの鞄はどこの国から来たのかしら。

 観光2日目。ぐっすり休んで、この日も朝から遺跡巡り開始。

 ホテルのロービーには今日も沢山の鞄がホテルに運びこまれていました。さすが世界遺産アンコールワット。ロビーで出発を待つ人々も実に多国籍でした。

 しかし、兄ちゃん何気にカメラ目線やね。勝手に撮ってごめんよ。


ル・メリディアンホテル 豪華!
◆ル・メリディアン・アンコールホテル エントランス

 ホテルの話に触れたので、少し今回泊まったホテルのことを。

 今回は久々の海外旅行なのもあってちょっとばかし奮発したので、宿泊するのは有名なル・メリディアンホテル。

 近年のアンコールワットは観光ラッシュらしく、こういったリゾートホテルなどの建設が合いついでいるのだそうで、外の大通りにも建設中のホテルが沢山ありました。
 ガイドによると数年前の8倍か10倍ほどホテルの数が増えたのだとか。なんかバブル。
 
 写真はホテルのエントランスですが、さすがに奮発しただけあってル・メリディアンホテル滅茶豪華!。小市民の私にはもったいない作りです。

 フロントにて片言の英語で話していたところ、どこからともなく日本人のホテルマンが表れて対応してくれました。名前は山田さん。(なんか偉くベタな名前?)
 その山田さんによるとル・メリディアンには日本人のスタッフが数名いるらしく24時間常駐しているらしいので、いざとなったら何時でも連絡してくださいとのこと。ホテルも安心やね。


ル・メリディアン 客室

バスルーム
◆室内及びバスルーム 超快適!

 宿泊する部屋も広くて豪華。いやー快適。普段は出張でも旅行でも出来る限り安いホテルを利用しているので、部屋の豪華さは段違い。今まで宿泊したホテルの中でもダントツで一番です。良いホテルっていいもんですね。さすが、ル・メリディアン!。特に今回のような炎天下を数時間は歩きまわる観光がメインの場合には、ホテルが快適なのはかなり助かりました。

 さて、観光からちょっと話がそれましたが、バンが迎えにきて2日目の観光スタート。

 この日は昨日のアンコールワット、アンコールトムのようなメジャーどころではなく、アンコールワットより更に古い時代の、「ロリュオス遺跡群」なる遺跡に行くのだそうな。楽しみ!!o( `∀´)oウヒョー!


アンコールワット旅行記21  ロリュオス遺跡群

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/382-779e389d

