スポンサーサイト 



アンコールワット旅行記6  美味!ココナッツカレー 


ココナッツカレー
◆ココナッツカレー

 空港の外で現地ガイドとも無事に合流。中型のバンに乗って真っ暗でまっすぐな道を進み、30分ほどでシェムリアップの中心市街地にあるカンボジア料理レストランに到着しました。もう夜8時過ぎ(日本だと夜10時)なのでかなりの空腹です。

 メニューを見たところ、全く読めない謎の文字と英語だったので、添乗員さんお薦めを聞いてココナッツカレー、豚肉とカシューナッツの炒め物などを注文してみました。(なんとなく英語を読んだが旨いかが全くの謎)

豚肉とカシューナッツ
◆豚肉とカシューナッツの炒め物 これもうまし!

 海外旅行(特にこういった処の現地料理)では食べ物が口に合うかが心配だったのですが、期待と不安の中の食事ですがカンボジア料理はどれもかなり好み味で一安心。食べ物が合えばなんとかなります。

 中でも一番おいしかったのはココナッツカレー。香草のレモングラスの風味がきつめなのですが、インドカレーとも日本のカレーとも違う南国カレーでした。辛くなく、ライス無しで食べられる甘めのカレーです。


ドラゴンフルーツ
◆デザートのドラゴンフルーツは微妙!

 デザートのフルーツはパイナップルとドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツってのは初めて食べたわけですが、ドラゴンフルーツって、こりゃまたすごい名前やね。見た目はあれですが、味はまあまあ。

 客層のほとんどが外国人(内日本人が8割)なので、観光客の口にも合うようにしてあるのかどれも非常に食べやすく、かなり満足の夕食となりました。

 なんか久々にグルメブログ的な感じです。うんうん(T_T)

 夕食後ホテルに向かってやっと1日目が終了。しかし長い一日だった(^_^;)。

 明日からいよいよ遺跡巡り。このブログも遺跡が中々登場せずに読みあきた方もおられるんじゃなかろうかと心配に思っているんですが、今日はなんと誰かが沢山拍手ボタンを押してくれたようでうれしい限りです。

 ただの飛行機移動なのにありがとうございます。m(_ _)m


 →アンコールワット旅行記7  朝食の風景


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/381-da418e21

