 



アンコールワット旅行記5  カンボジア入国 


27 常夏のシェムリアップ空港
◆ようやく到着したシェムリアップ空港にて

 4時間半待ちを経てカンボジア航空うシェムリアプ行きの飛行機に乗ってカンボジアへ。違う国と言えどもホーチミンとシェムリアップは九州~四国くらいの距離なので、飛行機さえ乗ってしまえば1時間ほどのフライトです。

 到着間際の機内放送で「シェムリアップの天候は晴れ、気温は31℃です。」とのアナウンスが流れると、機内にどよめきが。

 南国なので暑いのは覚悟していたが、やっぱりそんなに暑いのか。

 そんな不安もある中、飛行機から雲間に沈む夕日を眺めたりしながら、現地時間で20:00頃に無事シェムリアップ空港に到着。飛行機の外にでると、案の定むわっとした熱気が押し寄せます。

 夜なのにこれは暑いって・・・熱帯地方だけにまさしく熱帯夜(―。―;)

 日本ではダウンコート(先日美容院でおしゃれと言われた例のアレ)を着ていたわけですが、さすがに30℃を超えるカンボジアではこんなもの全く不要。
 日本では必需品だったのに今は荷物になりはてた邪魔でしょうがないダウンを抱えて、めちゃくちゃ無愛想で横柄な態度のパスポートチェック&税関を通過。無事にカンボジアへ入国できました。この無愛想具合もいかにも海外に来たなって感じです( ̄ー ̄)。

 ・・・これだけ書いてやっと現地に到着になりましたが、明らかに長くかかりすぎのペースなので先を考えて徐々にはしょっていくと思われます。
 ここを省略しろとの意見・・・ごもっとも!


 →アンコールワット旅行記6  美味!ココナッツカレー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/380-db31caa5

