 



アンコールワット旅行記3  ベトナム航空でビール! 


27 やっぱりビール
◆ベトナム航空 機内ではやっぱりビール!

 今回の旅行は、航空券を自力で購入、ホテルを予約、行程を検討、普通の旅行者が訪れないような秘境を目指して・・・などのパワーがあるわけもなく、フリープランすら全くなしの初心者丸出し完全お任せツアー。
 このため、指定時間に空港に到着さえすれば、あとは自動で進むことになるのでその点は気楽です。

 福岡空港国際線ターミナルに集合し、簡単に旅行会社担当者(日本旅行)の説明を受けてさっさと10:00発のホーチミン行に搭乗しました。カンボジアへは日本からの直行便がないため、ベトナムのホーチミンで乗継ぎシェムリアップへと向かうのだとか。

 ホーチミンまでは約5時間。海外旅行の飛行機と言えばやっぱりビール!。昼間っから飲むビールはやっぱり旨い。さらにはこれから楽しい旅行かと思うとその味も格別です。

 そういえば、ちょっと面白かったのが私の隣に座っていた25~30歳の日本人女性。
 結構いける口のようで私と一緒にビールを頼んだ後に、プリーズレッドワイン、プリーズレッドワインを連呼し赤ワインを飲むわ飲むわ。

 よく飲むものだと感心していたのですが、案の定気分が悪くなったらしくトイレに行ったっきり戻ってこず。気がついたら後ろの方の席でお腹を押さえてぐったりしていました。

 可哀そうですが自業自得といいますか、いつ自分がそうなってもおかしくないので気を引き締める良い機会になりました。自重してビール一杯にしてあとは睡眠と読書。

 思えば漫画みたいなキャラだが、元気に観光してくれればいいが(^_^;)。

 そんな感じでホーチミンに到着。

(このペースで書くのはまずい気がしてきた・・・。)


 →アンコールワット旅行記4  ホーチミンで4時間待ち


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/378-b6394a9c

