スポンサーサイト 



アンコールワット旅行記  旅行に行ってきました! 


アンコールワットの朝日
◆アンコール・ワットの夜明け

 昨年末のこと。休みが非常に都合よくいったのもあり、前々からずっと行ってみたいと思っていた念願のアンコール・ワットへ旅行に行ってきました。12月27日~31日までの四泊五日の行程なので、仕事治めから出発して帰ってきたら大晦日と言う2009年の本当に最後の最後の旅。年の瀬の旅です。

 書きたいことも沢山あるし写真も沢山撮ってきたので、ブログの主旨とは若干ズレますが旅行の記憶を自分の中にとどめるのを兼ねて、ここに旅行記を記していきたいと思います。

 帰国してから写真を数えてみれば、なんとまあ撮りも撮ったり600枚。帰ってきた今となっては夢の中の出来事のようですが、よっぽど色々なことが珍しかったのでしょう。
 写真の枚数から察しても例のごとく長い長い更新になりそうですが、しばらくお付き合いいただければと思います。

 そんなに長くは読む気にならないなぁと言う方がもちろんおられると思うので、そう言う人に向けて要約して簡単に言いますと、

 アンコールワット。すごい遺跡だったよ。(*`д´)b

 っということなのですが、これでは、伝えたい事の1/10ほども伝わらないので、よろしければ続きもお読みください。

コメント

懐かしい

私も2年前にアンコールワット行ってきました。
私の記憶よりも鮮明に記録されているので
池の名前とか今更知ったりできて勉強になります^^;

ほんとに、異空間ですよね。別世界。
日本では有り得ない景色に感動しっぱなしでした。
自分の知らない世界を知れるのは楽しいですね。
また行きたくなりました☆

Re: 懐かしい

こんばんは。はじめまして。
別の記事にも書き込んで下さったあんこさんでしょうか?

あんこさんもアンコールワット行かれたんですね。

アンコールワットと言えば、先日、世界不思議発見でアンコールワットとクメール人(?)というのをやっていたのは見られたでしょうか?。

アンコールワットもバイヨン寺院もバンバンでてきて、あそこに行ったことある!!とえらく盛り上がってみてしまいました。ちなみに私は3問中2問正解です。まあまあの成績のような。

しかも、今はアンコールワットの一番上の塔まで解放されて登れるのだそうで、登れなかった私としては、いつかまた行きたいなと思ったところでした。でも、同じお金と時間があるなら別のところに行きたいと言うのが本音ですが。笑

あんこさんは福岡だそうですが、うちのブログは、最近の傾向として、好きなところで食べたことを好きなように書くスタイルになりつつありまして、私がうろうろしている佐賀・福岡が主体となっていますので、ぜひまた起こし下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/376-ab9bc771

