 



GOMES THE HITMAN というバンドを知っていますか? 



■聴いた! GOMES THE HITMAN 手と手、影と影

 私が小学校低学年のころ、田舎町なので近所の5,6年生の子供、いわゆる近所のお兄ちゃんらに連れだって貰い毎朝一緒に小学校へ登校していたのだが、その中の一人に山田くん(名前は実名で構わないと思う)という子供がいた。もう25年近く前の話で何年経とうが歳の差が変わるはずがないので、今は山田さんと言うべきかもしれないが。

 私はその時1年か2年生だったので歳はだいぶ離れていたのだが、何回か家に遊びに行ってファミコンのアイスクライマーなどを一緒にやってもらったような記憶があるのだが、先日、実家に帰った際に妹と話していた時、なぜかその山田くんの話になった。
 妹の話によるとなんと今は音楽活動をしており、しかもCDを何枚も出しているとのことなのだ!。

 私は近所の人がどうこうと言う話をあまりしないので今日まで全く知らなかったのだが、近所では結構有名な話らしく、なんでも「GOMES THE HITMAN」というバンドやそのほかにもソロでの音楽活動を行っているとのことらしい。

 試しにネットで「ゴメスザヒットマン」と検索したところ、驚いたことに出るわ出るわ。ユーチューブにPVの動画がアップされ、ウィキペディアにまで載っていた。

 しかも聴いてみたところ、何かのCMソングで聞いたことがあるので、思った以上に本格的な活動をしているようだ。バンドの名前がごっついのでヘビメタバンドのようなものかと思ったら、非常にやさしい歌なのにも驚かされる。(違う意味でデトロイトメタルシティーみたい)

 音楽については実際に聞いてもらうのが一番てっとりばやいので、是非リンク先で聞いてもらえたらと思う。近所だから応援すると言うのは好きではないが、すごく近所だからね!。

 ちなみに、鳥栖にある母親の実家のすぐ近所には、ハナワの歌の、松雪泰子も佐賀ー♪の松雪泰子の実家があるが、そちらは特には応援してないし。(まあ、普通です)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/370-fd6a747c

