スポンサーサイト 



ホルモンのんの丸腸! 


お薦め:★★★★   ホルモンのん → 地図 佐賀大学付近

佐賀大学の近くにある焼肉屋が、ホルモン「のん」です。前に紹介しましたが最近食べにいったので、ちょっとコメント変えて載せてます。お勧めはやっぱりマルチョウ。脂の方が主成分と思えるくらい脂っこいですが、我慢しようと思ってもついつい食べてしまうおいしさ!。

マルチョウ 炭火焼

こんばんは。

今日紹介するのは、炭火焼の焼肉屋、ホルモン「のん」です。

「のん」は佐賀大学の東横にある佐大生の間では永遠に工事が終わらないと噂されている道路沿い(南バイパスの交差点から入った直ぐ)にある焼肉屋で、七輪で炭火焼の焼肉が食べれる店です。

 のんには神野の方にも姉妹店があり、神野点の方にはぶんぶんテレビでイケ面店員がいると紹介されていましたが、正直なところイケ面なんて興味はないので本庄にあるこちらに食べに行ってきました。
 最近は時代も変わってTVなどで可愛い店員の紹介となると女性差別のようで批判をうけそうですが、イケ面ならOK的な感じなのでしょうか。別にひがみではないです。

ホルモンのん 七輪


さて、ホルモンのんのおすすめは何と言っても、ホルモンの丸腸です。とにかくマルチョウ!。
油がめちゃくちゃ多いので次の日胃がもたれるのを覚悟で食べないとですが、口の中でトロっとなる感じが非常においしいです。
何度も書きますがとにかく油が多いので、焼いていると時々ファイアーボールになる時もあり、それはそれで盛り上がって良いと思います。

ホルモンのん


こちらがマルチョウ。2人前。

私も20代半ばの頃まではマルチョウ3皿くらいは軽く食べれたんですが、最近は胃腸も年をとったのか次の日胃もたれテキメンなので、我慢しつつ探り探り食べてます。
失敗をやり直す時間があることと、マルチョウを好きなだけ食べられるのは若いうちの特権だと思うので佐大生の皆さん若いうちにマルチョウを食べましょう。

そういえば、白菜キムチも美味しいので、キムチと御飯も一緒に食べて胃腸に折り合いをつけるといいと思います。


マルチョウを焼くとこんな感じ



あと、さっきから何度も言ってますがマルチョウは半端じゃなく油が多いので、油断するとこんな感じになります。というか写真撮ってないで火を消さないと。


 最後に

 今回日曜日に食べに行ったのですが、最初のビールの次が来るのがとにかく遅い・・・。つまみ無しで飲み終わったころに一皿肉が来たかと思ったらまたしばらく来ない・・・。これさえなければ大満足だったんですが、参考までに。

 前に行った時は普通に出てきたので、たまたまだと思います。

いろいろ書きましたが、丸腸は是非大人にも覚悟を決めて食べてほしい一品です。
そういえば、マルチョウばかりをピックアップしましたが、カルビとかタン塩とかハツとか普通の焼肉メニューもちゃんとあるし、漬込みカルビなどはおすすめなので、食べに行ったときはこちらもどうぞ。


 追記

 さらに追記なのでちょっとくどくなりますが、この前食べに行ったときは普通に早めに出てきました。バイト増えたんだろうか??。と言うわけで気兼ねなくマルチョウ食べに行ってください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/37-422babcb

