スポンサーサイト 



RAJAのチキンカレー@モラージュ 


RAJAカレー
■注文 Aセット(チキンカレー) 890円

・場所 モラージュ佐賀1F
・営業 レストランの営業時間と一緒

 最近結婚した友人から一緒にお昼に行きましょうとの誘いがあったので、奥さんともどもご飯を食べに行ってきました。まあ、私は一人だけどね(―。―;)。

 行ってきたのはモラージュ佐賀にオープンしたインドカレーのRAJA。RAJAには初めて食べにきたのだが、お昼時ということもあってお客さんも結構多く、繁盛しているみたいでした。

 若干片言っぽいインド系のボーイさんに案内されて奥の席へ。正直、片言っぽいというよりも無口なのでそれすら分からないのだが、笑顔がアジアンハンサムだったのでOK!。

RAJAカレーセット

 昼なのでいくつかあるランチセットの中から、Aセットをチョイス。

 デザート付の千円位のBセットもあったがメタボのことも考えてデザートは我慢してカレーとナン、サラダとドリンクがついたAセットを注文。890円。
 飲み物は最近好きになってきたラッシー。名前がいいよね。カレーの種類も偉く沢山あり、ベタですがチキンカレーを選択。

RAJAカレーの種類

 こういうインドカレーの店では定番の辛さ調節は、1倍、5倍、10倍、15倍、20倍となっているのだが、1倍からいきなり5倍って。それはないでしょう。5倍って!。

 しかも、その後が5倍刻みなのもなんだかなぁ。

 普通は小刻みに、1倍、2倍、3倍・・・もっと言えば、1倍、1.5倍、2倍くらいの繊細さで行ってほしいところなのだがインド系はその辺は気にしないのだろう。日本人は繊細だからね。

 ということで5倍はココイチの5辛のイメージもあって辛そうだし。辛さは普通の1倍を選択。

RAJAのナン

 どのインドカレー屋に行っても思うのだが、ナンはでかい。うんうんこれはいい!

ナンに付けて

 こんな感じでナンにのせて一口。おーRAJAのカレー初めて食べるけど中々本格的!。値段の割にいい感じの味。そもそも私はカレー好きなのでハードルが低いのだが。

 しかし、保守的に辛さ1倍を選んだのがまずかったのか、カレーにしてはかなりマイルドで物足りない感じ。

 カレー自体は本格的でおいしいので次回来た時は5辛を食べたいところです。

チーズナン
 
 この後、友達が大食漢なのと私もちょっと物足りなかったので、二人で1つチキンカレーとナン×2を追加注文することにしてみた。

 やってきたチーズナン。チーズが織り込まれている上に、単品なだけあってサイズもビック!。正直、腹八分目の状況から食べるにはちょっと重い・・・(@_@;)。

 のりのりで追加注文した手前食べないわけにはいかないので、久々にあとちょっとで吐くかと思うくらい無理して食べてきました。

 飲みすぎて吐くことはあっても、食べ過ぎてというのはねぇ。友達の奥さんがいる手前さすがにそれはまずい(―。―;)。

 結局、チーズナンを一切れちょいぐらいしか入らず、大半を友人に食べてもらい完食。彼はココナッツナンとチーズナン半分を食べているわけで、いくつになっても相変わらずよく食べるね~。

 っとまあ、いろいろ書いてますがカレーは美味しいし楽しい食事だったので、次回はおとなしく5辛のナン一枚で腹八分目を目指そうかと思います。

 それでは、また!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/365-b56c4872

