 



成都の中華料理に舌つづみ!! 


お薦め:★★★★     中国料理 成都 → 地図 諸富

諸富町にある旨い中華が食べれる店が中国料理「成都」です。庶民派中華料理と言った感じの店で、安くて美味しい中華が沢山食べられます。一皿の量が多いので3~4人で何皿か頼むとより満足できるかと。写真は酢豚。めずらしく良い感じの写真が撮れました。中華くっちゃいな!

中国料理成都の酢豚

こんばんは。

今日は、諸富町にある中国料理屋「成都」を紹介します。

成都は、佐賀から大川方面に向かい、最近出来た井手ちゃんぽん諸富支店を過ぎて少し進んだ先、佐賀から見て右手にあります。地図に場所を示していますがこの辺りはあまり詳しくは無いので大体このあたりと思ってもらえれば助かります。

店内には、4人がけのテーブル席がいくつかと、カウンター席があります。冒頭でも人数に触れましたが、一つのテーブルに座れるのが4人程度なので、4人までの人数がお勧めです。

メニューとしては、から揚げ定食や酢豚定食などの定食各種と、餃子、チャーハン、から揚げ、八宝菜、焼きそば、など一品料理が多数そろっています。本当に種類が豊富です。


成都 エビチリ


こちらはエビチリ。
今日は友達と来たのでせっかくなので一品料理にしてみました。私は中華料理では冒頭にも書いた酢豚が一番好きですが、このエビチリもえびがぷりぷりしておいしいです。
手っ取り早く定食を食べるならカウンター。一品料理を食べたいならテーブルがいいかと思います。

それからこちらは餃子。
なんか餃子がばらばらですが、これは食べ散らかした訳では無く、出てきたありのままを写したものです。

成都 餃子



おいおいもっとちゃんとついでよー!っと一瞬思いましたが、そんなこと言うのはヤボってもんで、そういう人は大和ジャスコの近くの「チャイナ梅の花」に行ったらいいと思います。でも写真で見るとやっぱりこの餃子の盛り付けは酷い!。
いい意味でこういう店だと思ってもらえれば解りやすいと思います。

こんな感じで軽くビールまでのんで、一人2000円くらい。
うまくて安い、行儀良く食べる感じではなく、大声でしゃべりながら食べる感じのお店です。肩肘はらず食べるにはお勧めの中華料理屋ですので、是非一度どうぞ。

中華くっちゃいな! ・・こういう駄洒落を言いながら食べるのが似合う店です。5回くらい言うとウケル時があります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/36-35cc4635

