スポンサーサイト 



超音波洗浄器を買ってみた。 


TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイトTWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト
(2005/07/20)
ツインバード

商品詳細を見る

■購入 超音波洗浄器 TWINBIRD 3920円

 超音波洗浄器。原理はよくわからないがよく眼鏡屋の店頭に置いてある、スイッチを入れるとビーーーンっと音が鳴ってメガネがピカピカになると言うあれです。

 前々から欲しかったのですが、高いしどうしようかと思うこと数年。

 月日はたち、もう欲しいことさえも忘れていたのですが、先日アマゾンを見ていたところ、3000円代で見つけてしまいました。まあ、正確には4000円弱。昔は安くても10000円以上したのに、これならば安い!!。

 滅多に衝動買いなどしないのですが、この金額なら失敗しても一回飲み会を我慢すれば済むので思わず購入してしまいました。

 金曜日に注文したのですが、週末にあっという間に届いたので早速使ってみることに。説明書も読まずにとりあえず水と眼鏡を入れてスイッチオン。

眼鏡洗浄中

 安物ですのでスイッチはオンとオフの2つだけしかなく、スイッチを入れるとビーーーっと独自の洗浄音(おそらく超音波!)が鳴り洗浄開始です。


 ビーーーー! (変化なし)

 ビーーーー! (変化なし)

 ビーーーー! (変化なし)

 といった感じでしばらく何の変化もないままだったのですが、1分ほど経つとレンズの横の蝶つがい部分やフレーム辺りから、もわもわと煙のように汚れが浮き出てきました。

 おーきれいになってる!って感じなのですが写真には写らず(―。―;)。そして、洗浄後の眼鏡はもうピカピカ!!・・・って感じなのですが、こちらも写真ではその感動は伝わらず・・・・(―。―;)。

 言葉で書いておくと、これまで曇りがちだった視界がカキーンっとクリアーな視界に生まれ変わったといった感じで、無駄に空や山や雲を眺めたくなります。

 そして、メガネ以外にも腕時計など20気圧防水以上くらいなら大丈夫らしい(ネット情報なので自己責任の域らしいですが)ので、思いきって虎の子の腕時計のブライトリングも洗浄してみることに。 

ブライトリングもピカピカに

 そして写真が洗浄後。

 もうペカペカ。むしろ買った時よりもピッカピカになった感じです。メガネ洗浄機と言うより時計洗浄機にしたくなるほどのピカピカ感。こちらは少しピカピカ感が出たので写真も掲載。うーん腕時計ピカピカになるとうれしいよね。
 (後日、ネットで腕時計を超音波洗浄するのは言語道断、すぐに時計がダメになるとの意見もあったので、今回限りにしておくことにしましたが・・・(-。-;)

 このあと、歯ブラシ、ひげそりの刃、小銭、Gショック、万年筆(残ったインクで大変なことに)などなどとりあえず中に入って濡れても平気なものを洗いまくり。

 結果、めちゃくちゃピカピカになったり、それなりにきれいになったりとものによって仕上がりは様々なのですが、総じて満足の結果となりました。

 私は持ってないですが女性ならばアクセサリーなどもいいんじゃないでしょうか。きっと買ったばかりの若々しかったあの頃の輝きを取り戻すことでしょう。石とか取れても自己責任だけどね(*`д´)b

 通販。失敗することが多いですが、今回は久々の正解。

 たまにこういうのがあるから買っちゃうんだけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/352-433c8e9b

