 



刺身こま切れで漬け丼! 


刺身こま切れ
■購入 刺身こま 250円

 やっと週末。さーて久々に自炊。しかも豪華にいくか!!。щ(゚Д゚щ)

 っと意気込んで近所にある庶民の味方Aコープに向かったのですが、何とまあ財布を忘れてしまい車の中にあった数百円で買い物することになりました。あっはっは!。サザエさんじゃあるまし。(`-ω-´)むぅ




 しょうがないので安いので何か探していたところ、お刺身コーナーに刺身のこまを格安で売っていました。刺身のこまとは珍しい。
 時々、こまの豚肉やら牛肉やらが売っていますが、こま肉とは要するに肉を整形した際の切れはしの寄せ集めです。こちらはその刺身版といったところでしょうか。まあ、こま切れと書けばわかりやすいのですが。豆知識です。d(-ε-。)

 元々安いのですが更に夕方のオツトメ品価格で3割引き。値段の割に確実にクオリティーが高いのでこちらを購入することにしました。 (・∀・)ノヤッタネ。

漬け途中

 普通に食べるとビールと一緒にあっという間に食べてしまいそうなので、味を濃くするべく、とりあえずゴマ醤油に漬けてみることに。

 漬けダレは醤油、酒、みりん、山葵、ゴマ・・・そして麺つゆ。麺つゆを適当に入れてみたのがポイントかと思います。思い付きですが不味くはならなそうだし、なんか見た目もこれならごはんに合いそうだ。(*`д´)b OK!

漬け丼

 そして、1時間ほど漬けた後、ごはんに乗せて完成!。あんなに鮮やかだったが、妙にどす黒くなってますが、思った通り味濃ゆ!。そしてうまー!(*´Д`)。
 ごはん三杯軽く食べれる、激濃ゆの刺身漬け丼となりました。


 そうそう、ところで今日はやけに顔文字が多いのに気づかれたでしょうか。しかも、いつもよりも明らかに凝った顔文字になってるし。(´・д・`) ?
 不自然に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、偶然、顔文字の素材を扱ったHPを見つけたのでちょいと悪乗りして多めに使ってみた次第です。o( `∀´)oウヒョー。

 別に今日の記事には顔文字を使う必要がない気もするし、読み返してみたらちょっと気持ち悪いので次からはやめようかと思います。むしろ、やめる (o^-')b Ne☆。

 ちなみに海外では顔文字は横書きでこうなるんだそうです →  :- ) 

 文化の違いといいますか、これはこれでかわいいね。o( `∀´)oウヒョー。 



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/351-c69c9311

