 



cafe ラピュタ 


オススメ:★★★    カフェラピュタ→ 地図 佐賀市街地

佐賀駅の南にあるスクエアビルにある喫茶店です。
ラピュタといえば、アニメの「天空の城ラピュタ」を思いだしますが、こちらのラピュタはビルの屋上どころか普通に一階にあります。パズー!!
さて、昼定食やピラフなどの軽食もあり雑誌類も充実してるので、ゆっくりすごすにはおススメの喫茶店です。

cafe ラピュタ

こんばんは。

先日、佐賀駅の南にあるスクエアビルと言うビルで会議がありまして、その帰りに寄ったのが、カフェ「ラピュタ」です。ビルの1階にあります。

日替わり定食やえびピラフなどの軽食があります。この日はおなかも空いていたので日替わりのトンカツ定食で。

日替わり定食


喫茶店だし、特に料理について言うことはないですが、ちょうど昼時だったのでお客さんも程よく多かったです。ガラガラは嫌だし、込んでても嫌だし。すごしやすい込み具合でした。

特記事項として雑誌類が充実しているので時間つぶしに使うには非常にいいような気がします。・・・と言うもののちょっと時間がなかったもので雑誌をゆっくり読むどころか食後のコーヒーも飲まずにばたばたと帰ってしまったので、紹介が短くて申し訳ないですが、これで。

次回行った際に追記します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/35-d936ff78

