スポンサーサイト 



博多餃子舎603で餃子&ビール@博多駅東 


603 イカ餃子とシイタケ餃子
■注文 名物満足コース なんと5000円が3980円!

・場所 福岡市博多区博多駅東2-4-7
・営業 17:00~01:00(L.O.24:00)

 先日になりますが、私と一緒に転勤してきた職場の同僚が一足先に異動することになりまして、送別会をしてきました。店は職場近くの博多餃子舎603。

 実はこの博多餃子舎にはちょっとした思い出がありまして、私と同僚が今の博多の職場に転勤してきた時に最初の歓迎会をしてもらった店なのです。
 この店で「よろしくお願いします」と挨拶したのが1年半前になるのですが、まさか同じ店でこちらが送り出す側になろうとは。なんだか感慨深いものがあります。

博多餃子舎603

 そんな感慨深い飲み会の中、ブログの写真を一生懸命撮る私。

 新しい職場でもがんばってね!(^◇^)/


 さてさて、ご飯の話。

 さすが餃子の店だけあって餃子の種類がかなり豊富。10種類以上あるわけですが、それらがこんな勢いでドンっと出てきます。ちなみにこちらはノーマル餃子。

 餃子は耳付きだと妙においしそうに見えるのですが、ビールの季節はもう終わったと思っていましたが、まだまだぐいぐいいけますな。熱々で確かにこりゃうまいです。


イカ餃子・シイタケ餃子

 そして、こちらはイカ餃子とシイタケ餃子。この2種類があるらしいのですが、外見では全くどれがどれか不明。(―。―;)

 どちらか分からないままとりあえず1つ目。なんかムニュムニュした食感( ̄~ ̄)。こりゃ、シイタケ餃子だったみたいです。こちらはまあまあいけるってとこですか。熱々だし。←なんかそればっか(^_^;)

 ということで、もう一種類がイカ餃子。

 こちらは、どこかで食べた味だと思っていたら、萬坊のイカシュウマイの味に似ていました。餃子とシュウマイって似てるからそりゃそうなのか?。おいしいからどちらでもいいけどさ。(。・ε・。) 


ローストビーフ

 今日はコースだったのですが他にもこんな感じのローストビーフなんぞも出てきます。

 これは個人的な嗜好かもしれませんが、餃子よりローストビーフうま!。(゚Д゚)。

 というか早くも餃子ちょっとあきた・・・。Σ( ̄◇ ̄;)??


博多餃子舎603モツ鍋

 そして、博多と言えばモツ鍋。

 今回のコースでは、餃子に引き続きこちらも食べれます。博多名物が一通り食べれるところが良いですね。しかも飲み放題付きで3980円とお得。

 もつ鍋は、この後もっとグツグツとおいしそうになるんですが、実はかなり酒が入ってしまいここで写真撮影も終了。

 最近お酒に弱くなってきたのが身にしみてきたのですが、この後さらにお酒も入り、たっぷり2次会まで送迎してきました。そりゃ送別会だしね。( ̄。 ̄;)。

 最後に、転勤した彼に向けて。


 新しい職場でも頑張ってくれ!。
 世の中せまいしまたいつか一緒に仕事しよう!。(^O^)/


 それではまた!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/348-37d75bfc

