 



博多鉄鍋のランチ@博多駅筑紫口 


鉄鍋ホルモン定食
■注文 鉄鍋ホルモン定食 980円!

・場所 福岡市博多区博多駅中央街1-1西高架下
・時間 11:00~15:00 17:00~翌1:00

 最近は秋もすっかり深まって日中は暑すぎず寒すぎず。

 昼休みに外に出るのに非常にいい気候なので係長と外へ昼ごはんを食べに行きました。

 色々迷った結果、何かとちょくちょく飲みに行く博多駅筑紫口高架下にある博多鉄鍋へ。

 久々なのでブログにいい感じのネタを仕入れようと、気合いを入れて博多鉄鍋最高級ランチの鉄鍋ホルモン定食をチョイス・・・といっても980円なのでそんなに大したことはないのですが、普段食べているはがくれ弁当に比べて実に約2.5倍なのでやっぱり豪華です。

 そして一緒に来た係長は普通に日替わり定食。正しい選択だと思います。

 で、こちらの鉄鍋ホルモン定食。名は体を表すと言いますか、鉄鍋で焼いたホルモンがメインの定食なのですが、じゅーじゅー音がする濃い目のソースのホルモンは見た目の期待を裏切らない味。

 ホルモンがプリプリのこりこりでこりゃうまい!。さすが980円もするだけある!


ミートボールランチ

 そしてこちらは係長の日替わりランチ・・・。名前を聞いた時に若干の違和感があったのですが、ミートボールランチって・・・(―。―;)。

 日替わりは500円なのでそりゃ差があって当然、むしろ差が無かったらちょっとそりゃないよっとなるのですが、ミートボールオンリーというのはいかがなものか。

 私の方は超豪華ホルモン鉄板なので、格差がありすぎてこれはちょっと食べにくいような。。。まあ、ミートボールもおいしいらしいので、めでたしめでたし。(・∀・)/

 昼も結構いい感じでしたが、夜は鉄鍋餃子ともつ鍋が食べれる博多の雰囲気満載の居酒屋なので、昼に夜に利用されてみてください!。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/346-428f0d8e

