 



カルビ家のちょきちょきカルビ@博多駅東ガード下 


ちょきちょきカルビ
■注文 ちょきちょきカルビセット 4000円

 ちょっと前になりますが職場の飲み会がありまして焼き肉を食べに行ってきました。

 職場の飲み会というのは年齢層も幅広いこともあって、刺身系もしくは鍋になる場合が多いわけですが、今日は若手の飲み会なので珍しく焼肉に。いってきたのはおなじみの博多駅高架下にある焼肉カルビ家です。

 この店にはお徳な飲み放題付きのセットがあるので、この日も注文したのはちょきちょきカルビセット。4000円です。
 セットの名前はちょきちょきとカルビを切ることをヒントに私が勝手につけたセット名ではありますが、韓国焼き肉のようにやきながらハサミで切って食べるタイプです。

カルビや コース

ここで一句>

 山盛りに 出てくるお肉を チョッキチョキ♪

 先日、ブログで川柳を詠んだところ評判がよかったので、しばらくはその方向性で行こうかと思っているわけですが、要するに写真のようなハサミで写真のような肉を切って食べるということです。ブログの文章としては最低の表現ではありますが(―。―;)。別に一句詠めばブログが面白くなるわけではあるまいし。

カルビ

 そんでもってこちらはタン塩などなど。私は子供っぽい性格なのか焼肉を食べに行くと後半必ずと言っていいほどわざと火をつけて遊んでしまう性格でして、これは脂身に火をつけてファイアーなどと言っているのだと思います。写真で見ると超常現象のようですが。

 そう言えば、先日ファイナルファンタジー13が出ましたが、やっぱりファイアーなどと言って炎の魔法何ぞを使うんでしょうかね?。

 ファイヤーしかつながっていないですが無理やり話を変えた上、特に話も続けないわけですが、今日はこんなところで、それではまた!!。ファーイヤー!(ばーいばーーい!)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/344-49d51ed5

