スポンサーサイト 



久兵衛の天茶丼@博多駅東 


天茶
■注文 天茶丼 750円

・場所 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目3−29−2F
・営業 ランチタイム 夜は居酒屋

 天茶丼うまい!(^Д^)

 アンコールワットの旅行記のせいでここ最近グルメ的なブログが実質ストップしていたわけですが、久しぶりにお昼の話。博多駅のヨドバシ近く(職場近く)の和定食屋「久兵衛」へ昼ごはんを食べに行ってきました。
 ちょっと豪華な感じの和定食が食べれる(オフィス街付近ですので夜はもちろん居酒屋)お店です。

久兵衛 天茶
■まずは普通に天丼で

 今回食べたのは、味、豪華な雰囲気、値段と三拍子そろった天茶丼セット。いわゆる天丼をお茶漬けで食べるわけですが最初は普通に天丼で。うーんおいしい。揚げたてさくさくの天ぷら最高!


天茶2
■お次は天茶漬け

そして後半は出汁をかけて天茶です。おっと熱々のお茶の湯気でピントが合わないぜ。・・・写真取り損ねたいいわけですが、うーんおいしそう。

ちなみに私の個人的な嗜好をいいますと天丼の方がうまいです。(^_^;)

天茶2週目
■天茶丼アップ

 オーダーのときに「オーダー、天丼でーす!」っとお店の人が言ってたのが若干残念(そこは天茶丼でしょう)でしたが、非常に大満足の昼ごはんでした。

 このクオリティーでこの金額なら十分でしょう!

 久しぶりのグルメ的な話。海外旅行で調子に乗っていろいろ書いてたけど、思えばこういうブログだったんだよなぁ。(;A;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/341-afe0fa43

