スポンサーサイト 



マリトピアで結婚式! 


伊勢海老
■出席 マリトピア

 先日、結婚した友人とRAJAにカレーを食べに行った話を書きましたが、思えばその結婚式に出席した際に写真をたくさん撮っていたのを思い出しました。慌ててデジカメの写真を確認したところ、こちらも明らかに写真の撮り方がブログ用。(―。―;)

 今更ながらですがせっかく撮ってるんだし遅ればせながら載せておこうかと思います。料理もおいしかったしね!

 最初の写真はイセエビのなんちゃらグラタンですが、私的にはこれが一番おいしかった。

 なんちゃらの部分も思い出せそうで思い出せない・・・。こう言うコース料理って、何とか風何とかソース、などと凝った名前がついてるけど忘れるよね。




カマクラ刺身

 最初はコース初めに出てきた鎌倉刺身。ただの刺身ではなく鎌倉刺身の処がポイントなのでしょう。鎌倉刺身という名前は何だかセンスがないですが、これはもちろん私が写真を見てつけた名前なので、きっともっと素敵な名前が付いていると思います。
 
 コースなのでそりゃそうですが、量が少なかったのであっという間に食べてしまい、鎌倉を違う料理においたりして遊んでいたらウェイトレスに笑われました。笑われたというより失笑・・・。

 いくつになって男は子供。よっぱらってるしね。まったくもう。o( `∀´)oウヒョー。

肉 なんの肉??

 こちらはメインのお肉料理。

 なにも考えずに食べたけれども思えば佐賀なので佐賀牛かな?。幸せとは自分の心が決めるものなので佐賀牛と言うことにしておきます。

 たぶん赤ワインの何とかソース、なんとなくそんな色だし。(^_^;)。柔らかくていい味。

パンナコッタ

 料理の写真をもう一枚だけ。

 デザートのパンナコッタ。これが結構うまいじゃないの!。パンナコッタはなんてこった!。・・・まあこれが言いたかっただけです。

 他にもスープだとか、あんかけスープだとか多々ありましたが、今回は珍しく余興のプレッシャーが少なかったので非常においしくいただけました。

 毎回、余興のプレッシャーから酒ばかり飲んでしまい料理は殆ど食べれないということが多いので、今まで気がつきませんでしたが、結婚式の料理っておいしいんですね。

2次会 あーつかれた

 そして最後のこちらは、披露宴後の2次会会場「ららら」。

 うれしい話ですが、当初の予定より思いのほか出席者が多く50人くらいが大騒ぎで大変でした。

 しかも各席1名しか座れない作りの椅子なのに、どうやら椅子は45ぐらいしかないらしい。幹事側の私たちは立ち話になってしまいつかれた(@_@;)。

 このあと場所を変えることになり、3次会まで歌って12時くらいに終了。

 昼の2時から飲んでいるので12時までだと飲み続けて約10時間ですか。長い一日だったけどおもしろかった!。めでた日だしそりゃ飲むわ!

 そうそう、書き忘れてましたが結婚おめでとう!

 それではまた。

コメント

こんにちは
初めて拝見しました。
私は福岡に住んでいます。佐賀は長崎への通り道のような感じでゆっくりと市内を楽しんだ事がありません。
今日 さかもとさんのブログを発見しました。
これから日々拝見させていただきます。
で 近々佐賀に行きたいと考えていますのでプランやおすすめがありましたら教えていただきたいと思っています。
食いしん坊でお酒が大好きです。
スイーツには余り縁はありません。かなり酒好きな親父だと考えていただいていいです。アルコールは何でも飲みます。アドバイスお願いします。

はじめまして(^^)

まるこさんこんばんは。

 コメント欄の紙面の都合上、別枠にて回答させてもらいました。
 妙に大々的になったみたいでなんだか申しわけありませんが、今回はご了承ください。
 また、お気軽にコメントくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/339-a9fd4ea8

