スポンサーサイト 



秋の味覚!恵水産で生さんま@佐賀市 


生さんま580円
■注文 生さんま580円等 軽くで一人2500円ほど

・場所 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目

 仕事帰りに佐賀で後輩と飲むことになり久しぶりに佐賀駅近くの恵水産に立ち寄った。
 恵水産には昨年のオープンしたてのころに行ったきりだったので今回で2度目となるのだが、金曜日の8時ということもありカウンター席しか開いていない繁盛っぷり。
 前に来た時はバイトのにいちゃんも慣れておらず、注文がへたくそだったりしたのが懐かしい。

 最近だいぶん涼しくなってきたので季節ものの秋刀魚を食べようと、生秋刀魚の刺身を注文。「じゃあ季節的にも秋だしサンマで」などと偉そうに注文してみた。
 しかし、秋はさんま、夏だとスイカくらいは知っているのだが、他にも季節の魚とか野菜とか果物とかを覚えて注文できるようになりたいものだ。

揚出し豆腐と魚の煮込み

 こちらは揚出し豆腐とあげとアラ煮。せっかく魚介が売りの居酒屋なので料理は魚中心に。

 後輩が日本酒好きなのもあって、熱燗を頼んで2人でちびちび、最近の後輩の色恋の話などを肴に、あーでもない、こーでもないっと軽めに飲んで店を後にした。

 飲んで大騒ぎしてストレス発散もいいが、たまにはこういう飲み方もよかろう。

コメント

「秋はさんま、夏だとスイカくらいは知っているのだが‥」

わたしも同じくちですね。(笑)
一応、「春は筍」まで、いっときますか?

先日、『秋は、食欲の秋、読書の秋、、』 三つ目から、居合わせた二人ともお互い頭カチカチになってしまって、「やしろあき」なんて、古いボケにも関わらず、ソレすら出てこなかった自分にがっくしでした。
言った当人も、言ってしまった古さ加減に、ちと恥ずかしいようでしたが‥

本題ですが―
“秋刀魚の刺身”は、丁度食べたいわ~思っていたところでした。
コレステロールを下げる成分がタップリらしいです!

こんにちは。

こんにちは。


こんにちは。
 
最近は私の中でどうやら秋刀魚の刺身がはやっているようで、居酒屋のメニューで見つけると毎回頼んでいる次第です。おいしいのもあるのですが、なにより盛り合わせより安いし。(^^;)

しかも、コレステロールを下げる成分が多いって!。それはいいですね!。

しょせんは居酒屋なので、その分飲んでるわけで、体に良いとばかりは言い難いのですが。笑

ここ数週間ですでに4~5回は秋刀魚食べてるんですが、まだ飽きてないので懲りずに食べてこようかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/338-6bd652b7

