スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの富豚ラーメン@神埼市 


富豚ラーメン
■注文 富豚らーめん 700円

・場所 佐賀県神埼市城原1256-1(ダイレックス横)
・時間 11:00~21:00

 佐賀市から川久保線を基山の実家へ帰っていた際に小腹が空いたので、神埼市のダイレックスにある本格佐賀らーめんの「富豚らーめん」によってみた。
 以前、神埼の職場に勤めていたころ職場の人たちとよく食べに来ていたのだが、それ以来なので5年ぶりといったところ。前から思っていたのだが、ラーメンではなくらーめんのあたりが、佐賀らーめんの柔らかい麺を表現しているのだと思われる。




富豚ラーメン2

 久しぶりに富豚らーめんをずるずる。言わなくてももちろん分かっていらっしゃるかと思いますが「富豚」と書いて「ふうとん」と読みます。昔は佐賀市の開成にあった「八戸ラーメン」から移転してこられたのだそうです。

 今回たべたのは、いわゆるチャーシューメンの「富豚らーめん」。700円

 さて、肝心の味のほうですが、私は固麺を頼まないのもあってか、妙に柔らかい麺が確かに佐賀ラーメンっぽい。スープも佐賀ラーメンっぽい粉まで入ってそうなとんこつ・・・。うーん、こんなあじだったけか。(?_?)。おなかをすかせてまた来よう。

カスタードプリン

 らーめんをずるずる食べながら店内を見回すとこんな張り紙が。カスタードプリンもやってる模様。限定20個。ラーメンで結構お腹いっぱいになったのでやめておきました。
 ラーメンとプリン・・・限りなく合わない雰囲気がぷんぷんしますが、意外にも合うのかもしれません。

コメント

宮崎在住のわたしが、食べてみたいラーメンですと、
唐津の一竜軒、武雄の餃子会館でもしもしラーメン&ホワイト餃子などを目論んでいますが―
わたしは、うどん人ですので、加藤うどん もマイチェック(メモ)してます。

ご紹介の ふうとんらーめん―
チャーシューが美味しそうですね。

「ラーメンとプリン・・・限りなく合わない雰囲気がぷんぷんしますが‥」

わたしも同じくちで、想像ですが、ちと笑えましたね。
ですが、ご指摘のように意外と合うかもしれんなぁ とも ♪

こんにちは。

こんにちは

いつもありがとうございます。
今日は休みなものでこんな時間に返信です。
この前のコメントも全く問題なかったのですが。笑

武雄・唐津方面は私が佐賀の東の方なのでなかなかいく機会がないのですが、いつかは開拓したいと思っていたところでした。
特に呼子にイカは食べに行きたいのですが、時間もお金もかかるので中々食べに行かないままになっています。あれこそご当地グルメなんですけどね( ̄Д ̄;;。

佐賀でうどんならどこかな?。
あずみうどんあたりが安くておいしいのですが、庶民的な感じなので遠方から来た際には、うどんではないのですが三瀬そばあたりがやっぱりお勧めかもしれません。

万が一食べに来られる際の参考に。

それではまた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/326-2d2a6ee2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。