 



あまったカレーでキーマカレー! 


キーマカレー
■調理 なんちゃってキーマカレー

 カレーを作ったのだが、やはりと言うか余りました。一人でいいのに6皿分作ればそりゃ食べるのも限界。もちろんあまるわなー(―。―;)。
 毎度の冷凍保存にすることにしましたが、正直今回はそんなにおいしくなかったのもあって、そのまま食べるのもつまらない。そこで、ここは試しにご飯と一緒に炒めてキーマカレーにしてみることにしました。

 思えばひき肉が入ってないのでキーマカレーと言えないような・・・ただのカレー混ぜご飯と言うのが適切なような気もしますが・・・。
 まあ、料理で大事なのは名前などではない的なことを海原雄山も言っていたし、意外とおいしかったのでよし。フライパンなのをいいことに目玉焼きも上で作ってマイルドに。カレー味ならなんでも好きなんだけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/324-387ccc0a

