スポンサーサイト 



おすすめのうどん屋 めん処仁科庵 


親子丼セット
■注文 親子丼セット 800円

・場所 佐賀市兵庫南3-2-12
・営業 11:30~14:30 18:00~21:00

 兵庫のピッソリーノ南側にあるうどんそばの店「めん処仁科庵」へお昼を食べに。細めんなのに腰のある麺がうまいんだよね。
 たまたま隣の席になった5~6人の奥様方が隣でしゃべり続けておりちょっとうるさいのがたまにキズだったのだが、久しぶりに集まったんだからそりゃしゃべるわよ!!って感じなのだろう。
 写真の親子丼のようにセットメニューも充実しているのがうれしいところ。親子丼単品でもいけるうまさだった。

仁科庵 たぬきうどん

 最近、山口のことばかりブログに書いてしまっているうえ、実はまだまだ写真も残っているのだが、ブログの趣旨がどんどんずれそうなので、中休みも兼ねて佐賀市の兵庫にあるめん処仁科庵の話。

 前々からおいしいとは聞いていたものの今回初めて食べに行ったのだが、休日だからかお客さんも多く静かな雰囲気の店内なのに賑やかな感じ。

 注文を受けてからゆではじめるそうなので、注文してから食べるまで結構時間がかかるのだが、細めんなのにコシのある麺は格別の味。

 このあたりだと人力うどんなどのガツンとした太くてぶつりと切れるような麺が多いのだが、仁科庵の麺は細くて品がある感じ。出汁もおいしいし、細めんなのにこしもあって歯ごたえもいいので一発で好きになってしまった。
 それからセットで頼んだ親子どんも出汁がいいのか妙に良い味。

仁科庵

 建物が赤れんがなのでとてもうどん屋には見えないのだが、こちらが仁科庵の外観。

 実は数日前に食べに来たのだが夜だったのもあって店がどこかわからず別の店に食べにいくはめになったので初めて行く時はご注意を。

 表通りではなくピッソリーノの裏通りに一本入ったところなのがポイントかと。

コインランドリーざぶーん

 こちらは、仁科庵の隣のコインランドリー。その名もざぶーん。特に意味はないのだが好きな名前なので写真を撮ってきた。いいねぇこのネーミングセンス。この店の方がわかりやすいのでこちらを目印にする方がいかも(^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/314-c83bc1b7

