 



ホテル松政の会席膳@湯田温泉 


ふく刺とビール
■食事 ホテル松政の会席膳

・場所 山口県湯田温泉

 これでやっと1日目が終わりなのだが、湯田温泉のホテル松政で夕食を。海鮮が中心でフグまで付いた会席膳だった。
 ふぐは下関の方が有名だが山口市でたべても独自の食感がこりこりしててやっぱりうまい。本当はぐいっと数枚おもむろに取って食べた方がうまいのだが、枚数少ないのでちょっとずつ食べないとだった。お値段的にしょうがないのだが(^_^;)。

釜めし

 会席なのでたくさん料理が出てきたのだが気に入ったのをもう一品だけ。他の料理を食べてる間にグツグツと炊きあがった釜めし。炊き立てだと白御飯だってうまいんだから、そりゃ炊き立ての釜めしはうまいやね。

日本酒八千代

 せっかくの和食なので滅多に飲まない日本酒を注文。

 ちびちび飲んだり釜めしに少し振りかけて食べる。

 こういう日本料理ってやつはもともと日本酒が合うわけで、熱々の内にちょこっと酒を振りかけるとなんとも風味が増すわけです。おちょこでちょいっと日本酒をかけてるところが通な感じがするし。まあ、そもそもこんな写真とりながらご飯食べてる時点で通ってことはなかろうに。

 こんな感じでのんびり食事。

 料理の事ばかり書いてしまったが部屋も広くてきれいだし、肝心の温泉の方もお湯がよくって非常によかった。
 疲れを取って二日目に突入!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/312-ce72b394

