 



うにまん&関門海峡@壇ノ浦PA 


うにまん
■購入 うにまん 200円

・場所 中国自動車道 壇ノ浦PA

 長々と続いた山口ブログだがやっとこれで最後。こんなに書く必要はなかったんじゃなかろうか、本当に長かった・・・。さて、最後の話題なのだが帰りの壇ノ浦パーキングエリアにて見つけた名物っぽい「うにまん」を食べてみた。いわゆる買い食いと云った感じ。

 肉まんの中にうにの餡が入っているのだが、うにの香りと味がかなり濃厚で、濃い味好きの私としては満足の味。むしろ濃厚すぎる感がある。似たようなメニューとして「うにコロッケ180円」もあったので、壇ノ浦の思い出にどちらか食べてみるのもいいかと思う。

関門橋
■観光 関門大橋@壇ノ浦PA

 よく撮れてたのでおまけ。壇ノ浦PAから関門大橋を望む。どう写真を撮ってもいい感じになると言うのは撮影スポットの位置がよく考えられているのだろう。
 うにまん食べて橋を見て本当にいいPAだこと。

 その他にも九州門司港と本州下関の架け橋にあるPAだけあって、下関のフグや海産物関係、山口のういろう、広島のもみじ饅頭、門司港のチーズケーキ等など実に様々なお土産がそろっていた。

 個人的には巌流島の決闘をモチーフにしたどら焼き「おそいぞ武蔵」あたりがいい感じだと思う。名前がいいよね。

 こんな感じで山口へのドライブは完了。なんか食って運転してばかりだったが、社会復帰できないくらいに満喫。明日から仕事いきたくないなぁ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/308-2076b2dc

