 



秋吉台展望台の夏ミカンソフト 


夏みかんソフト 300円
■購入 秋吉台展望台の夏ミカンソフト 300円

・場所 山口県美祢市秋芳町秋吉 秋芳台展望台

旅はいいですな。こういう景色のいところでは一句詠みたくなります。

【久々の旅路の句】

大空に オレンジ生える ソフトかな

 山口にドライブ2日目。実はまだまだつづいたりして。秋吉台カルスト展望台にて夏ミカンソフトを食べた。甘さ控えめ酸っぱさ控え目、生クリーム感が少なくさっぱりしていておいしい。秋吉台の空と高原の緑、そして夏ミカンソフトの黄色はなんともさわやか。

 ・・・・でも変わり種な分、飽きるのも早い( ^◇^;)。個人的には夏ミカンと普通のが半分半分のミックスのほうが話題的にも味的にもお勧め。

秋吉台展望台

 秋吉台のカルスト大地を一望できる秋吉台カルスト展望台。草原の真ん中に突如として丸い建造物があらわれてくるので、イギリスのストーンヘンジのような違和感のある不思議な感覚を味わえる。スタートレックに出てくるエンタープライズ号(宇宙船)のように見えなくもない。

秋吉台

 そして、その宇宙船のような展望台からカルスト台地を望む。

 ここには確か小さい頃に両親に連れてきてもらったことがあるのだが、その時は高原に点在する岩が羊のように見えて非常に興奮したのを覚えている。今見ても羊のように見えなくもないが、やはり岩に見えるのが大人になった証拠だろう。
 父親が連れてきてくれたコースを今は自分の車で回っているというのも不思議なものだ。

いたち?

 展望台から駐車場へ続く小道にて発見。おわータヌキだ!。などと思わず大声を出してしまったので驚いて逃げて行ってしまった。しかし、写真を見るにこいつはイタチ??。

 かわいいのだが「俺たちの縄張りに入るな!ふんふん!」って感じのちょっと鋭い目つき。この写真を撮った直後、とことこと草むらの奥に消えていった。私たちだけの資産ではない自然を大事にしないとね。
 最後にエコという妙な〆で今日はここまで!(^O^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/305-dea5eee2

